<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

沖縄旅行に行ってきました!

なぜに沖縄??
去年の暮れはとっても疲れていて「海が見たいー!!」と思っていました。
この冬はとっても寒かったせいもあります。
長崎に帰省したので海は見ることが出来たのですが、港だし・・
「暖かい海が見たいー!!」のでした。

去年はあんなこんなで帰省ができなかったので、飛行機のマイレージが貯まっています。
そこで、なんだか冬でも暖かいであろう沖縄に行きたくなったのです。

一人でも良かったのですが、セドナのような自然の中のコテージに泊まりたくて、
(ビル型のリゾートホテルではなくて)
そういうホテルって一人で泊めてくれないんですよね・・。

Tねーさんを誘ってみました。ほとんど強引企画です(笑)
快諾してくれました♪

3月くらいに行きたかったのですが、Tねーさんは社員旅行があるため難しいそうです。
じゃあ4月??でも、寒い時に暖かい場所に行きたいし、GW前って言うのもねぇ~。
じゃあ2月? 3連休はもういっぱいみたいだけど、キャンセル待ちをして
だめだったら4月に行きましょうか、ということになりました。

運を天にまかせて!

そうしたら、いける事になったんですねー!!
10日前くらいにわかったもんですから、なんだかばたばたでしたよ。

☆☆☆☆

宿泊するのは、
「オクマ・プライベート・リゾートホテル」です。
昔からありますよね。懐かしい感じです。

コテージのホテルってあんまりないんですよね。しかもこちらはそんなに高くないのです。
ただし、北部に位置していて那覇から2時間はかかっちゃいます。
日に2便シャトルバスはあるものの、帰りは時間が合わないので、路線バスで帰ることになりそう。
(ドライバーがいないもので・・)
ま、どっかに島に行くと思えば近いうちかもね。

そして、いったい気温はどのくらいなんだ?!とチェックしていたのですが、
那覇よりかなり低い温度、30キロ弱離れた名護からも数度低い温度みたいです。
(名護といえば、ゆうちゃん♪ですよね)
しかも、3連休は東京で大雪かという荒れ模様の天気で、これは全国的な影響があるのです。

暖かめの冬って感じかな?と、薄めのコートででかけました。
さてさて!!
那覇空港に着いたら・・・
ぬるくあったかかったです。湿度が足元からもやもやと来る感じで、だるくなっちゃう。
そして、風が強いのです。

2時間後オクマに到着。
天気も悪いし・・・・那覇より寒いです。風があるので体感温度が低いかも。

広くて素敵なお部屋に通されて、
早速、食事やアクティビティの企画を会議。予約が必要みたいなのでね。

まず、都会の疲れを癒すために、「アロママッサージ 全身60分」を予約!
安くはないけど、「使うために働いてるのよ!」という力強いTねーさんの言葉に決心。
アロマサロンは、バリ風の小屋で海辺に建っています。
b0007421_19491416.jpg

こんな素敵なお部屋でした。 至福の60分・・・・
ロミロミマッサージは良く行くけど、アロマは久々なので一段と癒されました。

曇って肌寒くても海はこんなに素敵なのよー!!
b0007421_19525976.jpg

b0007421_19523741.jpg

空に神秘的な光の柱が立っていますよ。まぁ!
b0007421_19533999.jpg


素敵な海の景色ですが、あまり長くは外にいたくない感じでした(16時頃です)
[PR]
by harumisan | 2011-02-20 19:57 | 温泉♪旅

予告編

なかなかブログUPできていません。

これから写真の多い物を2つ予定しています。
写真があるからなかなか書けないんですよね・・・。

予約の取れにくいビストロ「OGINO」に行ってきました。
評判通りの素晴らしさで、魅力的なお店でした。

この間の3連休で沖縄に行ってきました。
20歳ころに社員旅行で行って以来の2度目!
なぜか急に行きたくなっちゃったんです。
キャンセル待ちで行けることになったので、急きょ飛んできました。
つまり行くべき♪ってことね。

こんな自由な行動って素敵♪ (自画自賛?)

週末にUPできればいいなぁと思っています。
[PR]
by harumisan | 2011-02-18 12:16 | ひとりごと・・
前の記事が大晦日のまんまで・・・・
早く今年になりたいなと思っていたのですが、ようやく今年の記事をUPします。



セドナ旅行で知り合ったMさんがうちの遊びにいらっしゃいました。
彼女は、ゴッドハンドの持ち主です。
(治療院を営んでらっしゃって、鍼灸・マッサージの資格をお持ちです。
宮崎台近辺にお住まいの方お勧めですよー。興味がある方はコメント下さいね。)

まず二人でランチ!
「たき下」という駅からも近い和食屋さんです。
こちらは、麻布十番の魚ランチの名店と言えるでしょうねー。
土曜日はお休みなので、日曜のランチは満席なうえに行列です!

たくさんの魚メニューがある中、私がいただいたのは、
「地あじの塩焼き定食」です。
b0007421_1451713.jpg

中くらいのあじが2匹も!青魚大好きです。
付け合わせの小鉢も美味です。ご飯も光っていて美味しいし、味噌汁も具だくさんでいい感じ。
b0007421_1463092.jpg

大根おろしがたっぷりなのも嬉しいですね。お代わりもできるようです。
[PR]
by harumisan | 2011-02-09 14:09 | 麻布十番グルメ

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan