<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

暑い夏はカラダにこたえますよね。
そこで、自分にご褒美を与えることにしました。

アロマたっぷりのマッサージに行きたい!場所は、ご近所希望です。
(施術後へろへろになるので・・・)

地震の直前に行った大好きなヤングリヴィング社のオイルを使うサロンに行ってみようかと思ったら、
休業中でした・・・。

ネットで検索してたどりついたのが、こちらのサロンです。 → silky touch

HPを見ていたら、あらあらレインドロップがあるではないですか

2年ほど前に受けたっきりです。
スペシャルなご褒美としてはぴったりだわ~~!

レインドロップは、アロマオイルを使った施術ですが、マッサージとはちょっと違っていて、
セラピーグレードのオイルを背骨に沿って垂らしていくというものです。

リラクゼーションというより、「覚醒」のためのものなのです。むふ。
どんな意味かは、みなさん各自で思いを馳せてね。

麻布十番の隠れ家的な場所にあるサロン「silky touch」さんに伺いました。
建物は古いマンションなのですが、
ドアを開けて入った途端にアロマの香り~♪
バリニーズな癒しのインテリア

たちまち癒されちゃいました。

レインドロップの感想です。
途中で、ネイティブアメリカンのイメージが浮かんだりしました。
でも、YLのゲーリーさんがネイティブアメリカンのダコタ族の話に触発されて考案された
という話を読んでいたかもしれないな。

それから、大昔の(過去世の?)王族か何かの権力争い?なんだか面倒くさそうなビジョンが
浮かんできました。何だろう?

施術が終わって、ホットストーンを背中に置かれしばし放置されます。 
静寂のひととき・・・・
何度も記憶が途切れ静寂に引き込まれては、引き戻され、
引き込まれては、引き戻され・・・を繰り返しました。

しばらくして、
いきなり「んがっ!」という勢いで覚醒し、それ以降は記憶がとぎれることはありませんでした。

これは、「眠くなった」という表現は相応しくないのです。
私は何度も何度も死にました。何度も何度も生き返りました。 そうして今甦ったのです

という感じでした・・・。ふむ・・・自分でも不思議な感想。

その後は、1日半くらい好転反応のデトックスなのか、お腹がゆるくなりました。
頭がもやもやした感じにもなりました。  (今は元気復活ですよ~すっきりしました)

サロンのセラピスト、尚美さんは「奉仕と癒しの天使」のようなお方です。

こちらは、「タイ古式マッサージ」も人気だそうです。
瞑想状態で身体を動かすのですよ。  という言葉に魅かれました
次回のご褒美はそれがいいかなぁ♪

尚美さんどうもありがとうございました~!!
[PR]
by harumisan | 2011-08-26 10:29 | 健康オタク?
長崎のお話をもう一個だけしますね。

海辺のリゾートに泊まった後、
長与町にある「Sissighust」(シシングハースト)というお店でランチしました。  
K子ちゃんのお勧めです

車でじゃないと不便な海沿いの高台にあります。
おしゃれなアンティック屋さんなのですが、カフェがあります。
長崎っ子に大人気らしいですよ

b0007421_159792.jpg



こちらのカフェではアフタヌーンティーができます。長崎では珍しいのではないかしら?
なにせ、そんなに広くないお店で、ほとんどアフタヌーンティを頼むわけですから、
なかなか席が空きません・・・。
でも素敵なインテリアだし、アンティックな家具を眺めたり、
「ターシャ・テューダ」の本が置いてあったりするので(このお店にぴったり)、
それを読んでいたらなんとなく時間が過ぎます。どのくらい待ったのでしょうね?

b0007421_15102273.jpg


海を眺められるテラスもあるのですが、
さすがに気温35度の長崎ですから、人気なしでした。残念です。
アフタヌーンティを1人前と、ベジタブルチキンスープセットを1人前頼んで
ふたりでシェアしました。
 
b0007421_15111238.jpg


コレは正解! アフタヌーンティーだけだと甘いものが多すぎる気がするので。

あっつい季節のスープも悪くないですよ
あっつい季節の紅茶も同じく悪くないです。

b0007421_15125964.jpg


たくさん汗をかきながらも素敵な時間が過ごせましたよ。
また行ってみたいなぁ。

お店のグラスもアンティックです。テーブルごとに違いました。

b0007421_15143192.jpg


b0007421_1515291.jpg

[PR]
by harumisan | 2011-08-14 15:16 | 美味しいもの☆

近況いろいろ・・・

近ブログの更新が少なめになって申し訳ありません。
他の活動に夢中で疎かになっています。・・・でも元気に過ごしていますよ!
トピックスがある時に更新してしまうので、今は「長崎ブログ」化していますね(笑)
美味しいご飯の記事も、少々飽きています。あまり出かけていないのもありますし。

崎ネタに反応して下さってありがとうございます。
近所を散策しながら、「光と影」を感じていました。普通は高台の家はリッチなイメージが
ありますが、長崎の場合基本的にはそうではないです。
昔は道で遊ぶ子供がいっぱいいたのに、もう独立してもっと便がいい場所に(高台ではない場所)
に移ってしまったのでしょうね。ずいぶん車が入る道も整備されたとは思いますが。
母曰く、「でも、高台に住んでいる人は足腰強かよー!」
私は普段東京に住んで、たまに帰省して長崎の良さを味わっているわけですが、ずっと住んでい
ると、ある種の「閉塞感」を感じるでしょう。
友人K子ちゃんも「たまにだから良かとさ。ずっと住んどったら、持て余すよー。刺激のなかし。」
と言いますね。地方都市の閉塞感を思い出しました。ふるさとは遠くにありて思うものでしょうか。

唱関係者の方へ!!
合唱の趣味は5月ごろから復活しています。「シュナイト・バッハ合唱団」というところに参加して
います。来年のGWの初めに軽井沢の音楽祭で王道「モツレク」を歌います。
東京フィルハーモニーの指揮者であるシュナイトさんが高齢のため、一旦解散していたので
すがイベントのために復活します。オーディションは行いません。
ご興味のある方、参加しませんか?8月いっぱい募集中です。(見学受付中)
平日の木夜の練習なので(都内ジプシー・・)働き盛りの方には難しいかもしれませんね。
特に男声、(特にテノール♪)激しく募集中です!! もちろん女声もね。
コメントお待ちしています。今まで高年齢だけどアンサンブル状態の合唱団にいたので、
大人数で「音程の問題」には・・・頭痛いです。

い長崎での夏休みを過ごし、朝はラジオ体操に参加し、軽々と丘の上まで散歩したにもかかわらず、
1週間を会社で過ごしたら、とたんに大疲労。先週の梅雨のような湿気の天気(苦手!)
のせいもありますが。情けないですね。
久々に会社に出たら、みんなが疲労しているように見えました。1週間後には私も同じ状態に・・。
最近は上司ともうまくいっておりそんなにストレスもないはずなのですけどね・・・。
会社に流れる疲労の空気のせいでしょうかね?

月になっちゃいましたね。
みなさんはどのような夏休みをお過ごしですか?
素敵な「夏」の思い出を作って下さいね。 私はもう休みはないけど、9月にどっかでかけようかなー?
[PR]
by harumisan | 2011-08-01 13:28 | ひとりごと・・

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan