<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマス3連休ですね

あっという間に年末!!
このところ、底冷えがする本格的な寒さですね・・・。
今日からクリスマス3連休ですね♪ みなさまの予定はいかがですか?
私は充実です。

今日は会社の人の結婚式@お台場。
もうちょっとしたら着物を着付けます!頑張らなくっちゃ。

明日は「神田バル」での、常連さん向けクリスマス会。
1000円のプレゼント交換もあります。とっても楽しみ~♪

最終日25日はお客様がいらっしゃいます。

つい先日、うちの会社はボーナスはなしなのですが、寸志がでました。
それを使って、オリンパスのデジタル・ミラーレス一眼を買いました~!!

b0007421_759459.jpg


お騒がせのオリンパスさんですが、技術は信用できるような気がしました。
まだまだ使いこなせないのですが、この3連休にシャッターチャンスがたくさんあるので
練習がてら激写してきますね~~!!
[PR]
by harumisan | 2011-12-23 08:03 | ひとりごと・・
先週はウィルス騒動で全然落ち着いて仕事ができませんでした。
でも、今週は爽やかに仕事ができそうな気配です♪


さて、先日一軒家アロマ・マッサージを受けた後、
時間はもう17時近くになっていました。
その足でM嬢と向かったのは、フレンチのお店「モワルーズ」さんでした。
こちらは10月にもM嬢と訪れています。その時の記事です

初めて訪れたにもかかわらず、1月のワイン会にお誘いいただいたので
年内にまた伺いたいね♪ということで実現しました。

今回は5800円のコースにいたしましたよ。
だって、長崎産のひらすずきや、熊本の阿蘇牛のメインなどがメニューで
九州人としてはぜひとも!っていう感じだったのですもの。
勝手に、「九州コースをお願いします!」なんて言っちゃっていました。

いただいたものはこんなものです。
b0007421_2002196.jpg

比内鶏のアミューズに、たらばがに?のサラダ、フォワグラ大根!!、
ひらすずきのソテーに、阿蘇牛、・・・デザートはヨーグルトのブランマンジェ?でした。
どれもこれも素敵すぎるお味でした♪
b0007421_2003344.jpg

白ワインもいただいたのですが、赤ワインは、私はシラー、M嬢はピノノワールをいただきました。


ところが!!
私、粗相をいたしてしまいました!

阿蘇牛のいただいているあたりで、急に赤ワインが回りだして、目の前が真っ白になりました。
貧血!? 座っているのがつらい感じです。
たまたま、その日はお客さんも少なかたったので我慢せず「どうしよう!!」
とうろたえていました。
お店の人のはからいで、椅子に横にならしていただいたり、おしぼりや水をいただいたり、
M嬢は薬局まで鉄が入ったドリンクを買いに走ってくれたり、
そんなこんなで、30分くらい?で回復を果たしました。

お肉の残りや、デザートを復活後いただいたくらいですから(笑)

やれやれ・・・・
モワルーズのスタッフの方々、M嬢ご迷惑をおかけしました。
本当は、マッサージの後はお酒を飲むべきではないのです。
体の循環が良くなって回りが速くなってしまいます。ことさら私はお酒が弱いのですから。

それから、肉料理のあたりで貧血になったのは、
消化がよくないお肉ですから体の血液が胃袋に集中したためと思われます。

はい。気をつけます。
1月のワイン会には出席しますが、
体調を万全に整えておき、舐める程度にワインを楽しみ事を宣言します!


でも、楽しかったね♪
[PR]
by harumisan | 2011-12-19 11:22 | 美味しいもの☆
急に毎日投稿しています(笑)
気まぐれな私のブログを読んで下さってありがとうございます


昨日の昼過ぎに慌てふためいた出来事がありました!!
その後夕方まで仕事にならなかったです。
ちょっとしたサイトをネットで見ていて、後の席の人に話しかけられ、振り向いて放置して
再びPC画面を見たら・・・・見なれないものが動いています。

プライバシー・プロテクション
というセキュリティソフトのようなものが激しく稼働して、私のPCのスキャンを始めています。
ウィルスに感染したらしく、そういう警告がどんどん出てきます。
英語のアラートでやけにショッキング!!

b0007421_9553675.jpg


いつの間にかそのソフト?のショートカットが出来ているし、
右下のツールバーの中にそのマークが居座っています。
エクスプローラーも遮断されて立ち上がりません。

私の仕事は経理なので、その重要なデータが失われ、流失したらどうしようと
心臓バクバク&足ががくがくしました

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

会社のHPを制作して下さっている会社に相談しました。
これは、ウィルスではないでそう。「詐欺」だそうです。
妙なソフトをいきなりダウンロードして、「あなたのPCはウィルスに感染して危険です!!」
とそれっぽい警告を出し、変な危険な音も出しているそうです。
(会社のPCは音が出ないので確認できず)
そうして、プロテクションのためのお金をだまし取るようなものだそうです。
やや悪質な愉快犯的な感じ?
ともあれ、ウィルスではなくてほっとしました。

その会社の方に緊急出動していただき、丁寧に探してそのソフトを削除してことなきを得ました。
びっくりしましたよぉ~~!!

どんなサイトを見ていたか??って。海外サイトなのですが決してエロいサイトじゃないですよ。
フランスの情報サイトで、ホテル情報→ホテルの地図。
その地図が海外のサイトでそこでひっかかりました。 全然怪しいサイトではないです。

皆さんもお気を付け下さいね。セキュリティソフトがあっても感染いちゃいましたし。
削除方法は、こちらのサイトをご覧になってみてはいかがでしょうか?
こちらです。

かなりドキドキのできごとでしたが、
お疲れの私に「休め!」というご褒美だったのかもしれませんね。


★★12/13 19:50追記
結局、PCからなぜかプリンタードライバーが消えていたので、
本日・・・現在もリカバリー中。苦戦しています。
[PR]
by harumisan | 2011-12-13 09:53 | お仕事

お腹ぎゅるぎゅる

この前の至福の「アロマ・マッサージ」の後、美味しいご飯を食べに行ったのですが、
その話はこの後にいたしますね。

翌日は何もない休日だったので、ひたすらのんびり。
でも、のんびりというより、身体の芯はまだまだ疲れているのに、
溜まった家事をこなしたい意欲はわきました。
元気なのか疲れているのか、アンバランスな状態ですね。

お腹の調子もここ2週間ほどイマイチでした。
本当に、知らず知らず疲れを溜めているですね。
お風呂の後、マッサージでも使用した「マジョラム」「パチュリ」(墨の香りがします)を
オイルで希釈して、お腹と背中に塗布しました。
背中も結構乾燥しているらしかったのです。いい香り♪

それが効いたのか??
夜ベッドに入って、かなり強めの腹痛に身をよじらせました。
でも、トイレに行っても出すものはない。(失礼)
滞っていたお腹の働きが再稼働し出したのかもしれません。
痛みはやがておさまりました。

明けて、今日は今までより体調が良くなった気がします。
年末のこんな季節、今までより一層自分の体へのご褒美が必要みたいですね。

皆様も忘年会シーズンですが、ご自愛下さいね・・・。
[PR]
by harumisan | 2011-12-12 10:38 | 健康オタク?

一軒家のアロマサロン

なんだかブログを放置気味で申し訳ありません。
私は基本元気ですよ~~♪

・・・いやいや、実はちょっと1年間の疲れが出ている状態で疲労気味が本音です。
夏ごろから決算を経て、12月の頭までじわじわと忙しい仕事のせいか、
自分が思っている以上に貯まっているみたいですね・・・。
カラダの芯が疲れちゃってる感じです。ふぅ。

風邪も会社で蔓延していまして、空気悪いです。
11月の下旬には鼻風邪を引いて、治ったものの、のどや鼻の奥はイマイチ不調です。

そんなこんなで、昨日は
M嬢の友人が一軒家アロマサロンを開業されていて、アロママッサージを受けてきました!!
これはちょうどいいタイミングですね♪

私の住む麻布十番から大江戸線にえんえん乗り続けて、
降りる駅は「練馬春日町」です。
車でオーナーのさちこさんが迎えに来て下さいました。

住宅街の中の素敵な一軒家。サロン名は「フェリーチェ」
HPもブログもなく、お友達からの口コミだけでひっそり営業されています。
この偶然の?出会いだけで得した気分ですね♪

M嬢はフェイシャル・マッサージ(アンチエイジング系)
私は、背面のボディのマッサージをお願いいたしました。
(背中のマッサージ大好きです♪)

最初にエッセンシャル・オイル選びです。
この私の体調は、・・・体の奥が常に興奮状態にあるような気がしたので、
「鎮静」作用があるものがいいのかなぁ?と思い、さちこさんに伝えました。

そうして、使われたのは
ラベンダー・マジョラム・ホーリーフ(ローズウッド)・パチュリです。

頭がややふらふらで集中力不足でもあるので、グラウンディング力も強化!です。
なかなか、落ち着いた香りで大満足です。

「フェリーチェ」さんでは、マッサージに使用するキャリアオイルにもこだわりがあります。
良質のオリーブオイルを使用するのです。びっくり。
それから、アメリカのアリゾナ産のホットストーンをマッサージにも使用します。
優しい感触です。

70分のマッサージで素敵な香りと、オリーブオイルで美味しい身体に変身しましたよ♪
良心的なお値段で、2ヶ月以内のリピートなら割引が受けられるというシステムで、
1月末にも予約をしちゃいました。
寒い時期はカラダのメンテナンスが必要ですよね。

さちこさんありがとうございます。
M嬢ご紹介ありがとうございます。
[PR]
by harumisan | 2011-12-11 12:00 | 健康オタク?

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan