<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゲネプロ終了

b0007421_15432589.jpg

軽井沢の公演のゲネプロが終わりました。
本番まで、ホールの近くに予約したホテルでのんびりしてます。
ちょっと疲れ気味かな〜。でもホールの外の自然は素敵♪

ゴールデンウィークというのに軽井沢は静かですよ。
b0007421_15432594.jpg

b0007421_20291227.jpg


☆4月29日夜追記
同じ写真がなぜかUPされていたので修正しました。
この合唱団は復活公演だったので、これをもって解散いたします。
練習の指導者が、新しく合唱団を立ち上げたりする動きもあります。

あまり団に知り合いがいなかったのですが、
宿泊したホテルに多くの人が泊まっていて、数人の方とお話しました。
今になって親しくなりそうな・・・って感じなんて、残念ですね。

いずれにしても忙しすぎたので、合唱活動お休みに入るharumisanです。
[PR]
by harumisan | 2012-04-28 15:43 | 音楽活動♪合唱

軽井沢公演直前

最近またしても忙しくてブログを全然書けませんでした。
三つのことで忙しかったったです。(まだその最中ですが)二つくらいならともかく、
三つというのは私のキャパを超えるようで心身ともに疲労気味になりますね。

長い風邪を引いていて(でも気分は元気だったのですが)その終わりかけに、
胃腸も不調になり、(・・急に気分もトーンダウン)

ここ最近は腰痛にもなっています。腰だけでなく、体中固くなっているみたい・・・。
おかげで1年ぶりに保険のきく治療院通いです。
(でも、人の手で癒されるのは嬉しいことです。悪くないです)

腰痛の原因は、上司からのミッションをかかえていたので、
同じ姿勢で固まって一生懸命やりすぎたせいと、

実は、明日が!(ぜんぜん実感ないですけど)
軽井沢・大賀ホール モーツァルト「レクイエム」公演なのです!!

当初はドイツ在住の指揮者の予定だったので、来日に合わせて公演の直前に強化練習が予定されていました。
健康上の理由で主治医が来日を許さなかったので、
別の指揮者に変更されても練習場の予約の関係なのか、そのままの予定になっています。

この1週間で5日くらい練習に通っています。
まるでミュージシャン・・・・!
わたくし昼間はちゃんとお仕事していますから(仕事中気を抜いていたりして・・笑)
なかなかつらいものがありますですよ。
立ちっぱなしの練習だから腰に来てしまったような気がします。


とはいえ!!
2月のホール練習以来の軽井沢も楽しみだし、
明日は大いに楽しむつもりです。美しい声を出しますよ♪

公演の翌日は宿泊して、軽井沢プチ観光します。
かつて軽井沢には2回宿泊したことがあるのですが、1回目は中軽井沢で、2回目は浅間山付近のアパートみたいな貸別荘でした。
メインの軽井沢は満喫していないのです。有名な旧軽井沢も訪れたことがないかも??
しかも新幹線が通って始めてかも??わ~!(と、遠い目・・)

この写真は2月の写真です。
新緑の軽井沢との再会が楽しみです。

b0007421_1144397.jpg


私の合唱活動は・・・この後しばし休止予定。
だって、忙しいんだもん。
[PR]
by harumisan | 2012-04-27 11:08 | 音楽活動♪合唱

麻布山善福寺の桜

あっという間に桜の季節も終わりそうなので、
焦ってUPしますね。
先週の土曜日の午後に近くの「善福寺」に撮影に出かけました。
あいにく、午前中は晴れていたのに、午後は曇っちゃったんですね・・・。
b0007421_2263494.jpg

でも、桜は美しいです。
b0007421_227282.jpg

b0007421_2273519.jpg

奥に写っている建物の影は、巨大な元麻布ヒルズ。
(・・・なんでこんな大きい建物丘の上に建てたのか・・・いまだによくわかりません。)

b0007421_228214.jpg

b0007421_22821100.jpg

b0007421_2283680.jpg

柳に桜の色合いもとっても素敵♪ 中国的な感じがします。
[PR]
by harumisan | 2012-04-12 22:15 | お散歩
金曜日は、市ヶ谷で飲み会があったので
飯田橋で降りて外堀通りを夜桜散歩です。
夜は風が強くてうまく撮影できませんでしたが・・・それに寒かった~.。

いい写りのものをご紹介しますね。
b0007421_20244684.jpg

b0007421_20245969.jpg

カナル・カフェあたりです。照明があるのでなんとか写せました。
飲み会の場所の候補に私はここを提案してみたのですが、
「とっても寒いから~」と却下されました。

なぜに寒いのかな??と思っていたら、お堀の上の屋外にテントを張った席がたくさんあるんですね。
昼間は素敵でいいけど、夜はそりゃ~寒いわ。(屋内の席も存在するのですが)
そのうち桜はいいから屋内に入りたい。地下でもいいぞ!って言いそうよね。
b0007421_20251060.jpg

このあたりはライオン桜というそうです。照明があったので撮影ポイントです。
でも風が強くてぶれまくりでした。
b0007421_20253141.jpg

b0007421_20255080.jpg


寒いお散歩でしたが、桜のエネルギーたくさんいただきました♪
次回は、麻布十番周辺の桜をご紹介しようかな。
[PR]
by harumisan | 2012-04-08 20:34 | お散歩

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan