人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国の濃いスープに癒される  赤坂「一龍 別館」

韓国の濃いスープに癒される  赤坂「一龍 別館」_b0007421_13554070.jpg

さて、台湾マッサージでいたぶられた後、急にお腹がすいてきました。

グレイスの石焼ビビンバかな?とも思ったけど、近くにディープそうな韓国料理屋が
いくつかありそうなので、新規開拓してみようと決心。
ハングル語しか書いていない暖簾、店頭にはラーメン屋によくあるようなどんぶりから湯気が出ている可動式の宣伝塔(?何ていえばいいの?)がある、謎の店にしてみよう。

「石焼ビビンバは置いてますか~?」と聞いたら、
「うちは、スープしか置いていないんですよぉ。」
実は、「雪濃湯(ソルロンタン)」の専門店で、ちょいと有名なところらしいです。
石焼ビビンバあるかなんて言って、とても失礼でした。ごめんなさい。

メニューは基本的に、その「雪濃湯」1500円のみ。
(サイドディシュ的な立場で、スユックという牛のほほ肉の蒸したものも置いてありますが。)
牛骨で取った、雪のように白~いスープ、中に牛のほほ肉、春雨、ねぎが入ってます。
味は、実にさっぱり。好みで塩と胡椒を加えます。添えられたご飯をスープに入れて、雑炊のようにしていただきます。しつこくない正しい(化学調味料が入っていない味)で、
おいしいです!!特に、夏バテしている体には、牛のエキスが沁みます!一緒に、キムチやカクテキ、のり・・・などの小皿が10皿も付いてきます。お得。
食欲あるときの晩ごはんには物足りないと思うけれど、
飲んだ後なんか最高じゃないでしょうか?事実、深夜はとても混むそうです。
朝ごはんにもいいかな?

ちなみにここは、24時間営業。別に私が働くわけじゃないけど、あ~大変ですね。
いつでも食べたい時に食べることができるわけですね。ありがたいです。
場所は、赤坂「離宮」の前です。
デジカメ持っていなかったので、食べ物の写真がなくてごめんなさい。
冬ソナ・マダムたちも食べてみてね。

チヂミ頼んでいる人もいたようだけど、あるのかな?

なんだか、台湾や韓国・・アジアパワーに癒されてますね~。
by harumisan | 2004-08-23 13:53 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan