人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のご近所イタリアン

長崎連載の前に、ご近所グルメの記事をUPしておきます。
ご近所グルメカテゴリー作ろうかな。
近いうちに作業してみましょうか。


さて、7月の初旬に久々のご近所イタリアン「ラ・ブリアンツァ」に行ってみました。
もう3~4回行ったことがありますが、K氏くんと訪れるのは初めてです。

この日は暑くなり始めの頃でしたっけ。
K氏くんはお昼にクライアントと会ったせいで、上着まで着込んで暑苦しかったです。
ちょいとお疲れ気味。

5000円くらいのチョイスの多いコースにしました。
まず、「バーニャ・カウダ」がアミューズで運ばれてきたのですが写真を撮り忘れました。
新鮮なきれいな野菜だったんですけどね。もちろんおいしかったです。
すっかり、「バーニャ・カウダ」ってポピュラーになっちゃいましたね~。
あちこちでお目にかかります。

前菜に、私は「アスパラのフリット」を注文。
久々のご近所イタリアン_b0007421_2246069.jpg

からっと揚がっていて初めてのおいしさ。 卵たっぷりのタルタルソースがかかっています。
気に入っちゃいました。結構ボリュームありますけどね。

彼は、「サマートリュフのグラタン」みたいなものでした。賞味中。
久々のご近所イタリアン_b0007421_22473242.jpg

上に何枚か本物のトリュフが乗っかっていて、中はトリュフペーストだと思います。
濃厚な味に大満足の様子! 濃い味好きですね。(私も同様かもしれませんが)

パスタはさっぱり目を頼んでみました。
生海苔とアサリの和風パスタ。
久々のご近所イタリアン_b0007421_22492717.jpg


彼は、王道の海の幸のパスタです。豪快ですね!
久々のご近所イタリアン_b0007421_22495640.jpg


口直しにシャーベットです♪
久々のご近所イタリアン_b0007421_2250149.jpg


それからメインです。
私はを注文しました。あまり季節ではないですけどね。
久々のご近所イタリアン_b0007421_22533021.jpg


彼は仔羊のロースト。好物らしいです。そういえばよく頼みます。
骨が多いので食すことができる場所は少ない模様です。
久々のご近所イタリアン_b0007421_22533920.jpg


デザートに、「チョコレートのパンナコッタ」
写真が激しくぶれていてごめんなさい。
久々のご近所イタリアン_b0007421_22554243.jpg


彼のは、シャーベット。でも何のシャーベットかは忘れちゃいました。
久々のご近所イタリアン_b0007421_22561248.jpg





トラットリアみたいな感じでもないし、かといってリストランテみたいな高級感もないし
なんか中途半端な雰囲気だよね~。味は好みなんだけどね~(と、偉そうに。。)

ですって。
確かにです。一応リストランテなんですが、いい意味での緊張感はないのです。
でも、気さくな感じでもないんですよね。

以前も感じていたのですが、メインがいまいちですね。
どうせ小食な私たち。メイン以外のコースで楽しめればかなりの満足だったかも?!
グラスワインの種類もなんとなくいまいち。

とはいえ、
お得感あるイタリアン。また訪問することでしょう~。きっと。

最近同じ経営のピザ屋が大江戸線の駅の真上にできたみたいです。
大江戸線利用者としては行ってみたいな~と楽しみにしています♪
by harumisan | 2009-08-27 23:05 | 麻布十番グルメ

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan