人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り感あふるるパイ♪

八重洲の大丸は、春先に苦学していた頃によく寄った場所ですが・・・。
久々に晩ご飯を求めて寄ってみました。
あの頃は苦々しい顔をして通ってましたが、今は脱力ムードで楽しげに通れます。

大丸ではデパ地下ではなくデパイチにスイーツのコーナーがあります。
東京駅隣接のせいで、おみやげ用なのかしら?他のデパートとは違います。

私が目が釘付けになったのは、
「手作りパイ マミーズ」
常設のお店ではなくて週替わりくらいでいろんなお店が入る場所みたいです。
行列ができている、ロールケーキとかの豪華なケーキ屋もありますが、
ここは誰も並んでません。
でも、手作り感あふるる2種類だけのパイがやけに愛しく思えてきました。
古典的な「アップル・パイ」と、「アーモンド・パイ」
せっかくだから1個ずつ買っちゃいましたよ。
手作り感あふるるパイ♪_b0007421_184149100.jpg


さっき半分ずついただきましたけど、好きですね~~こういう素朴な味。
それぞれりんごや、レーズンにほんのり洋酒の味がついています。
過剰な味ではなくてほっとしました。

お菓子作りが好きな友達が焼いたような味。
近所にあると愛してしまいそうね。

ちなみにこの「マミーズ」 本店は文京区西片、谷中店もあり、
松屋銀座にもお店が入っているようです。
by harumisan | 2009-09-05 18:44 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan