人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いせえびスピリチュアル合宿」  素敵なオーベルジュ

渓谷や緑に癒された後は、・・・すっかりのんびりしちゃいましたが、
「大島」にあるオーベルジュに向かいます。
できるだけ早くチェックインして、ゆっくりしたいし、明るいうちにレイキ伝授しなくっちゃ。

渓谷から、長崎の中央部を横断という感じです。
華やかなハウステンボスの近くを通り過ぎます。(久々~!)

針尾瀬戸で、大きな橋(針尾大橋?)を通ると、目の前に「西海橋」が見えます。
橋の前に橋だなんて変だという話になったのよ。・・・と母が言ってました。
「西海橋」といえば、昔からの名所でした。渦潮でも有名。橋の形は昔ながらのクラッシックなもの。
祖父母が生きている頃家族でよく行きました。懐かしくてこみ上げるものがありました。
新しい橋を通りながら、古い橋を眺めるのもいいのかもしれません。
(この辺は写真が全然なくてごめんなさい)

で、・・・この白い新しい橋は、「大島大橋」
オーベルジュのある場所は島なので、本土?から橋が架かっています。
通行料が250円かかります。
「いせえびスピリチュアル合宿」  素敵なオーベルジュ_b0007421_9561654.jpg

「いせえびスピリチュアル合宿」  素敵なオーベルジュ_b0007421_9565221.jpg

気持ちいいです!

左側の林の奥すぐにオーベルジュは位置しているのです。
すぐに左折しなくてはいけないのに、白い橋に夢中で通り過ぎてしましました。仕方ありません・・。

宿泊するのは、「オーベルジュあかだま」
草むらの中に数棟建っていて、レストランとしても営業されていますが、宿泊は1日2組だけです。
しかも1棟1部屋になっている贅沢さ。
東京近郊にこんな素敵なオーベルジュがあったら、とても予約がとれないでしょうね。
それに高くなるでしょうし。 とはいえ、あかだまさんへの予約も2ヶ月前でした。
週末土日ではなく、ちょっとはずして金土にしましたからきっとあなどれませんよ。
「いせえびスピリチュアル合宿」  素敵なオーベルジュ_b0007421_103334.jpg

こちらはお隣のお部屋(棟) メゾネットになっていて広いです。
でも、カーテンがついてないので、外からのぞけちゃう。ま、外を通る人はほとんどいませんが。
「いせえびスピリチュアル合宿」  素敵なオーベルジュ_b0007421_1033351.jpg

こっちが私たちのお部屋です。
「いせえびスピリチュアル合宿」  素敵なオーベルジュ_b0007421_104430.jpg

レストラン棟に続く道です。
オーベルジュ全体の写真を取り忘れました。 ・・・

私たちのお部屋はこんな感じです。
ベッドはふたつなのですが、ソファーベッドがふたつあるので、4人でも泊まれますね。
天井が高いので、広さ以上に広く感じます。
「いせえびスピリチュアル合宿」  素敵なオーベルジュ_b0007421_1012661.jpg

「いせえびスピリチュアル合宿」  素敵なオーベルジュ_b0007421_1029681.jpg

窓の外はこんな風景。
「いせえびスピリチュアル合宿」  素敵なオーベルジュ_b0007421_10132964.jpg


こんなオーベルジュを探していたの!!って思いました。理想的じゃない??
貸別荘のような感じでもありますね。
旅館の和室も好きなのですが、どうしても横になって怠惰に眠ってしまいがちなので、
(おかげで睡眠不足解消できるけど) こういうナチュラルでおしゃれなインテリアは落ち着きます。

気に入ったのはCDプレーヤーがあること。
リラクゼーションのCDを持ってきましたよ。自然の中でよくマッチしました。
沸かせるポットももちろんのこと、コーヒーメーカーもありました。
それに伴う、コーヒーやお茶類も豊富でした。

いつもの生活に近いというのが落ち着く一因なのかも。
嫌いな蛍光灯の明かりもないし。

バスルームも広くて快適だったし、かわいいパジャマが用意されていたのも感激です。
お風呂はバラ風呂ですよ。
「いせえびスピリチュアル合宿」  素敵なオーベルジュ_b0007421_1018561.jpg

1/2なので少なめですけどね。・・・・もちろん温泉ではないです。
考えてみたら、私の旅は温泉主体なので、部屋風呂で大浴場じゃないのは珍しいです。
部屋つきの温泉なんて泊まったことないしねー。

あぁ~。とっても居心地がいいセンスのあるお部屋です。
1泊といわず、数泊滞在したいわ~~。
by harumisan | 2009-09-19 10:32 | 長崎

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan