人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい出会い

私が東京で初めて正社員で働いた時の上司とのご飯会がありました。
月初は忙しいのですが、なんとか頑張って仕事を仕上げる。
あれれ、定時に終わっちゃいました。やればできるってことですよね(苦笑)

若い頃の上司って・・思い出深いものですよね。
9年ぶりの再会。その頃は私は病気をしていて、その話をしたら私のために泣いてくれました。
本人はけろっとしていたんですけどね。そんな元上司の存在がじんと・・染みて、ありがたいです。

今は仕事をリタイヤして、介護などもあり東京にはたまにしか戻ってこないようです。
昔からの念願の、「陶芸」をやっているようで、こんなお土産をいただきました♪
懐かしい出会い_b0007421_23322538.jpg

夢を実現!だなんてすごいです。 大事に使わせていただきますね。

「陶芸家デビューすればいいのに!!」って、いっぱいプッシュしました。
でも、まだきっとご自分に許可を与えていない模様です。応援していますよ。

お店は、代々木の「ロバーツ」という中華屋さん。
穴場なのか、空いててくつろげました。(空いてるのはお店にとっては良くないかもしれませんが)

元上司の心のあったかさに感動しました。忘れかけていた過去を思い出しました。
そういえば!今の上司と同い年??   
心の軍配は・・・過去の人のほうに上がりそうですよ。
正直でごめん。
by harumisan | 2010-03-03 23:48 | ちょっといい話・面白い話

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan