ご無沙汰です

ブログを放置してしまいました。
でもPCは毎日確認していたんですよ。

一部の方にご心配いただきましたが、
5月~6月にかけて体調不良気味でした。
つい最近は、しつこい風邪に悩まされて、活力ゼロ!!

会社を休むほど体調は悪くないのですが、(こういうのって結局たち悪いよね!)
会社に出たところで、能率悪し・・・って感じでしたね。

家で横になって、DVD鑑賞や読書っていうのが幸せな日々でした。
おかげさまで1Q84を静かに読破しちゃいましたよ。

とはいえ、週末さえも私のスケジュールは暇ではなくて、
いくつか約束を延期させてもらいました。(関係者のみなさま申し訳ありません)
土曜が合唱練習でふさがってしまっているため、スケジュールが混みあってしまっている模様。
う~~~ん、なんとかしなくてはいけませんね。近い将来なんとかします。

今回の風邪がしつこかったのは、肺とか気管支まで到達しちゃったこと。
(使い始めのエアコンの雑菌のせいかも)
微々熱がありだるかったです。
咳とタンが出て、電車で咳をしていると、見られるか、避けられるか・・・でした(苦笑)

やれやれと思ったおりがら、会社の近くの薬局でもらった試供品が効きました。
b0007421_9211532.jpg

葛湯なんですね。
肺が潤う感じがして、咳が収まります。(ちゃんと買って、今も飲んでます)

風邪に葛湯という昔からの知恵はさすがですね!
by harumisan | 2010-06-14 09:39 | ひとりごと・・

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan