人気ブログランキング |

水の浄化

蒸し暑い梅雨ですね。
曇っているのに最高気温が30度になるってどういうこと??
湿気を含んだ雲が太陽を遮って、天然のサウナ状態ってことですよね。

「夏」は苦手です。
「夏」というより、「暑さ」が苦手です。
「暑さ」というより、「湿気」が苦手・・・なんだよねー。

去年の残暑厳しき9月の末に、
とあるセラピストさんのところ(スピリチュアル系)に行きました。

「暑いのが苦手で、体もつらくて・・・」なんてお話をすると、・・

「水」 っていうメッセージがありますよ。

たぶん、6月くらいから体の中の水が冷房で冷えて、冷えて・・
この季節につらくなっちゃうんじゃないんですか?

ですって。
!!ガテンがいきます。

私の体内には「水」が多いんです。夏場はむくむことが多いです。
汗をうまく出したりして「水の代謝」を活発にすることが大事なのだなーと思う。

汗かくの不快で嫌いなんですよね。もともと・・・
でも、「汗かくのきもちいい~~♪」という人に変身します!!
体の中のよどんだ水分を出せ~~!
(さっきも会社のトイレ掃除していい汗流したぜ♪)

「よくいにん」という漢方も「水の排出」にいいみたいなので、購入して煎じてみたりしています。


また、こんなこともありました。

今年になって何度も、鼻風邪をひきました。
鼻風邪なんて何年もひいたことはないんですけどね。
とある出来事の後に必ずといっていいほどおこる現象。
こればっかりは、いつもの漢方「小青龍湯」も全然効かないんです。

「鼻水の浄化」だと思っています。
かなり・・・浄化されましたよ。
by harumisan | 2010-06-29 09:49 | 健康オタク?

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan