人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏を目の前に”鍼治療”

もうすぐ梅雨明けしそうですね。

この頃ブログ放置気味なので、仕事の合間に更新するようにしています。
家に帰ると何かと忙しいのでつい疎かになっちゃいます。

もうすぐ夏休みをとります。
久々に海外脱出を目論んでいます。とっても楽しみ~♪です。
パワーアップして帰国したいなと思っています。

海外行くのにも体力が要りますね。
先週、またしても体力が落ちていて困っていました。おなじみの不健康ネタで恐縮ですが。
軽い頭痛から始まり、痛みが肩甲骨に降りて行き、左半身の筋肉痛になりました。
なぜ~??
いやー、ベタな三次元的肉体レベルが低下していることこの上ない!
寝返りをうつのもつらく(結構律儀にも寝返りってうつのよね!)やや睡眠浅め。
横になる時も、起き上がる時も いたたた・・・・の状態。

こんな時は「鍼」かな!
と、思い立ち、近所で鍼灸院を探しました。
鍼灸院って巷にいっぱーいあるんですね。探しながらいろいろ思い出しました。

その中で、いかにも鍼灸院っていうところではなくて、
オーラソーマやホメオパシー(最近の私の興味の的)もやっているところに決定。

あまり多くの「鍼」を打たない先生でした。
一番重篤な首の部分は直後に治りました。(ここから頭痛が起こったらしい。首の凝りに注意!)
痛みなく起き上がれるし、左のほうにも首を動かせる。
でも、そのほかの左の筋肉痛は残ったまんまです。 もっと完璧にすっきりするといいな。

その2日後に体力が戻る兆しがありました。
その翌日には、筋肉痛はあるものの、活気がみなぎる感じ。なかった食欲も復活!!

じわじわと効いてくる「鍼」だったのか、
他にも、ヨガや、クコの実ジュースや、クリスタルヒーリングなども試みていたので、効果の程はよくわからないのですけどね。 とりあえず復活して良かった!
長旅にも耐えられるといいな。

また9月くらいの夏バテ激しいころに行ってみようかな?
そこでやっているホメオパシー教室(格安)にもそのうち通ってみたいと思っています。

本格的な夏は目の前ですね。皆様も身体にお気をつけて。
by harumisan | 2010-07-15 10:44 | 健康オタク?

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan