人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻布十番祭り

セドナ旅行記はまだ続きますが、
旬な話題は旬なうちに・・・。

麻布十番祭りだから集まった訳ではないのですが・・・
フランス人と結婚して今は北京に住むMさんの里帰りで、Kさんと一緒にうちに集まりました。
たまたまお祭りだったんです。なので、お祭りの出店で美味しいものを調達することにいたしました。
麻布十番祭り_b0007421_23384891.jpg

イタリア料理店のピザ、タイ料理屋の焼きそば、韓国料理屋のチャプチェとキンパとナムル。
普通の屋台のたこ焼き(うずらの卵が入っています)
お祭りじゃなくてもいつも老夫婦で一生懸命焼いている焼き鳥屋の焼き鳥、つくね。

国際的ですね(笑)安くて美味しいです~!!
日進で買っておいた、CP高いスペインのカヴァと、Kさん持込の赤ワインでいただきました。

去年は、ちょうど帰省していたので2年ぶりの参加です。
キオラが出店をやっていなくて(レストラン営業でした)残念。
2年前はとってーーも美味しかったのにな。

それにしてもすごい人でした。上のお料理は商店街の中まで行かず(コワいので)
手前で調達したものでした。他にも美味しいものはあるんだろうけどね。

再会を喜び、楽しくおしゃべりしました♪
by harumisan | 2010-08-22 23:48 | 麻布十番グルメ

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan