人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 へなちょこサッカー&道中苦行

お騒がせしました。なんだか風邪もひかず、エネルギー補給されたようでございます。ドイツ戦のサッカーは、ご覧になった方はご存知のとおり「へなちょこ」でしたが、みなさまにパワーはいただいたようですね。良しとしましょう。

そう。そのサッカーですが。3点も取られて日本完敗という結果でした。
私たちの席が2階の上のほうという、スタジアムを俯瞰できるような場所でした。
全体的なボールの動きはわかるのですが、細かいプレイは全然わかりません。
私はミーハーファンなので、皆様をうならせるような感想は全く書けません!が、
ドイツ人は大きくて、日本人はちびっちゃい。日本は団子のような小さい動きでちまちま・・(私たちにはそんなちまちまは見えないのだよ!)それに対してドイツは大きく華麗に動き、しかもシュートを確実に3回も決めてしまった。という感じでしたね。既に2点も取られていたのだから、ロスタイムの1点は余計でしたね。そんなに大盤振る舞いしなくても・・・ねぇ~。
来年はW杯の最終予選も始まります。世界の強豪とはどんなものかというお勉強になったと思いますので(私が言うのも大変僭越ですけど)気を引き締めて頑張っていただきたいものですわ。

それにしても、暖かい夜とはいえ、冬のスタジアムは冷えます。時折強い風がびゅ~んと吹いてました。家のお風呂が恋しかったことといったらありません。
ホームレス生活は私にはできません。

サッカー自体は楽しいのですが、人ごみとラッシュが超の苦手な私には苦行でした。
横浜のスタジアムは、横浜線しか使えないので、駅までの行列苦行。しかもそのコミコミ
の中で煙草吸う奴がいるのが許せない!なんという公共マナーの欠如!私が閻魔大王だったら「火あぶりの刑」に処します!焼け死んでおしまい!
駅に到着しても階段を昇るまでがおしくらまんじゅう(そんな押さなくても・・・)
階段に昇れたら、ちょっと余裕ができます。まるで天国の階段か「蜘蛛の糸」ね!
そんなこんなの苦行も楽しめる人は楽しめるのよね。私には絶対無理です。だってラッシュが嫌いで都心に住んでいるくらいですもの。

12時前には家にたどり着き、熱いお風呂に「ドブ~~ン!!」と入りました。
あ~~、極楽・ごくらく。
かえって今日は早く目が覚めてしまいました。
何だかんだ言っても・・楽しんじゃったのかもしれませんね。
by harumisan | 2004-12-17 11:10 | サッカー!

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan