人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 座間味村ファンのパーティ

沖縄の美しい離れ島(であろう)「座間味」ファンが集まるパーティに行ってきました。
といっても、沖縄には本島にしか行ったことが無いのです。しかも19歳の時です。(笑)
ちょっと前に、友人が座間味旅行に行って、そこで知り合った人からご招待でした。
座間味とな~~んの接点がない私も軽い好奇心から参加しました。

座間味ファンが1000人も集まるパーティでした。実際にはそれ以上人が集まったそうです。
村長さんや、漁業・商工関係者の方もいらっしゃってましたから・・・
ということは?座間味はからっぽになってるのでは??って心配になっちゃいましたよ。
人口1000人強らしいですから。

濃いお顔の方、日焼けした方多かったです。
関係者ごとにテーブルがありまして、私たちのテーブルは友人が泊まった民宿のテーブル。
そういう美しい島の観光目的のほとんどは、「ダイビング」なんですって!
(友人もそんな趣味はなく、なんとなく暇をもてあましたらしいのですが・・)
座間味ダイビングファンの方が、懐かしく再会果たす!!っていう感じでしょうか?

趣味に生きる私とはいえ、一生縁がないであろうダイビング・・めんどくさいじゃない?
(いえいえ、ダイバーと恋に落ちることがあれば話は違いますよっ!恋は人を変える・笑)
まったくの場違いなムードでした。
「ダイビングって楽しいのよっ♪」 と、にこにこ話されても
「あ~そうですか~・・汗」 簡単に心動かされない私・・申し訳ない気持ちでいっぱい。
でも、自然を愛している人って爽やかでいいですよね~!(と、フォローしておきましょう)

美しい島って、そりゃー私にも憧れはあります。
ダイビング以外の楽しみ方があってもいいんじゃない??
と、さりげなく思った夜でした。
by harumisan | 2004-12-19 20:17 | ひとりごと・・

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan