人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇跡的に復活しました

なかなかブログの更新ができなかったです。

9月くらいから12月の上旬まで仕事が忙しくて、
それに重なり、2年半ぶりの合唱団の演奏会がやはり12月上旬でした。
歌うだけならいいのですが、「会計」という任務をおおせつかって
毎週のように土曜日の朝は練習の前に会議・・・。
しかもメンバーはパワフルなおばちゃん達。はふ。

たぶん、会社の疲れを趣味で癒せなかった。
出口なし状態だったんですね。
歌うことは好きなんですよ~。

なかでも11月からの1ヶ月間は、私の許容量のコップがいっぱいでした。
私のコップってそんなに大きくないからねー。(苦笑)

振り返ってみて、ものすごく忙しい状態だった・・というよりも、
その状態を私はつらいと感じていた。・・・というのが重要なんですね。

ともあれ!
演奏会は、相当心配だったN響アワーで高名なN村先生による委嘱作品の出来もまずまずで、
作品の持つ力に圧倒されて、素晴らしい体験をいたしました。

それでも、心身ともにわたる疲れはなかなか回復せず、困り果てました。
頭がぼーっとしてなんだか集中できない。

11月の健康診断の結果はあちこち不具合が出ました。
どうやら、血圧が高いことが要因のようでした。 やれやれ。
血圧に効く漢方薬を病院で処方してもらって、はりきって飲んでいます。

演奏会後の反省会で、ずっと我慢をしていた思い「もう辞めます!」と、
とうとう発言してしまいました。
「あら、そうなの??」なんて、すんなり了承された感じ。
案ずるよりうむが易し・・・・ってこのことですね。
会計もいやだし、合唱団自体が高年齢化していて(私はまだまだ若い)限界を感じていました。


またまた、体調が悪い中、会社の上司との人事面談の日(今年の目標を話し合うと言うもの)。
「あーぁ、前向きな気分になれないよ」気分の中。
小言を若干言われつつも(上司へのお土産みたいなものね)
迷った挙句、「週末開業をしたいと思っています!」なんて発言してみた。
去年から通っている学校のスキルで開業したいと思っているんですよね。
上司は、「本業に影響がないならかまわないよ」とのこと。ほぅ。
数年前からからいろいろあった上司にだからこそ表明してみたいと思ったんです。

そしてなぜか、冬至の日の昨日に奇跡的に体調が復活しました。
ほんとなぜなのかわからない。漢方薬が効いたのかな??


今年は、いろいろ忙しかったです。同時に結構体調が悪かったです。
やりたいことと体力のバランスが変なんでしょうか?

来年に向けての布石も打ってしまったし、
はははは。
体調を戻しつつ、うきうきと新年を迎えたいと思っていますよ。

自分の人生もっと楽ちんにたのしまなくっちゃ♪


リハビリのためにこの文章を書きました。
by harumisan | 2010-12-23 11:27 | ひとりごと・・

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan