人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 おせちと関係の無いお正月の「ごはん記録」


お正月はまったく「おせち」と関係の無い食生活でした。
何しろ、内職生活で家にこもっておりましたので、基本1日2食の生活。(ちょっと痩せたヨ)
お昼くらいに起きて・・パンとコーヒーの朝&昼ごはん。その間お菓子をつまみつつ内職。
夜に仕事中断しつつ、クッキング・・・

元旦の晩御飯は、「すき焼き」でした。
大晦日に近所の牛肉に定評のあるスーパーで、銘柄牛の切り落としミックス!
(松阪・近江など)を買っていたのですね。割り下に「薮そばの出汁つゆ」を使ったので、
さっぱりしたお味。長ねぎ嫌いにつき、長ねぎは入っておりません!!
 おせちと関係の無いお正月の「ごはん記録」_b0007421_22304948.jpg


1月2日は、「玄米チャーハン」
新年から玄米か!って感じよね。ヘルシー!年末の胃の不調が玄米で治ったみたい。
恐るべし玄米生活!!年末に作った「和風ミートローフ」を具に使う。
 おせちと関係の無いお正月の「ごはん記録」_b0007421_22345290.jpg


1月3日「豆乳シチュー」
ヘルシーづいています(笑)暖かい汁物をすすりたかったの♪これも冷蔵庫にあった
豆乳在庫処分ですね。これもさっぱりした風味。
 おせちと関係の無いお正月の「ごはん記録」_b0007421_22372453.jpg


とてもお正月とは思えませんわね・・・
毎日クッキングの主婦なお正月記録でした。
by harumisan | 2005-01-06 22:44 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan