人気ブログランキング | 話題のタグを見る

におう着物

もう一着、年末に渋めの銘仙を買っていました。
これが・・・匂うの・・・・
最初は、オリエンタルな芳香剤なのかな~と、思っていました。
でも、いい匂いと言うより、「くさい」気がするんだなぁ。
しばらく、姿見にかけてみました。姿見の場所も悪かった・・エアコンの吹き出し口の近く。

そのまんま、年末年始の内職仕事を粛々と行っていました。 ん~~におう・・

プラス何か、”けもの”の匂いがするよう。短い毛が着物に付いていたから、「猫」??
「芳香剤」プラス「猫」のにおい??

その銘仙を試着するのに着た、長襦袢などにも匂いが移ってしまったみたい。
外に数時間、干して風にさらしてみたら、かなり無くなったのですけど、
それから数日は、鼻の奥に記憶されてしまったのか、そのにおいに悩まされていました。
どこにいても、そのにおいを感じる日々・・

猫を飼ったことがないので、確信はないのですが、そんなににおうもの?
においを消すために、何か芳香剤を使ったのでしょうか?強力でした。謎です。

ちなみに、私は匂いに敏感な方ではないです。(美味しいものに鼻は利くけど・・笑)


続く・・
by harumisan | 2005-01-13 23:15 | 「和」

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan