一軒家のアロマサロン

なんだかブログを放置気味で申し訳ありません。
私は基本元気ですよ~~♪

・・・いやいや、実はちょっと1年間の疲れが出ている状態で疲労気味が本音です。
夏ごろから決算を経て、12月の頭までじわじわと忙しい仕事のせいか、
自分が思っている以上に貯まっているみたいですね・・・。
カラダの芯が疲れちゃってる感じです。ふぅ。

風邪も会社で蔓延していまして、空気悪いです。
11月の下旬には鼻風邪を引いて、治ったものの、のどや鼻の奥はイマイチ不調です。

そんなこんなで、昨日は
M嬢の友人が一軒家アロマサロンを開業されていて、アロママッサージを受けてきました!!
これはちょうどいいタイミングですね♪

私の住む麻布十番から大江戸線にえんえん乗り続けて、
降りる駅は「練馬春日町」です。
車でオーナーのさちこさんが迎えに来て下さいました。

住宅街の中の素敵な一軒家。サロン名は「フェリーチェ」
HPもブログもなく、お友達からの口コミだけでひっそり営業されています。
この偶然の?出会いだけで得した気分ですね♪

M嬢はフェイシャル・マッサージ(アンチエイジング系)
私は、背面のボディのマッサージをお願いいたしました。
(背中のマッサージ大好きです♪)

最初にエッセンシャル・オイル選びです。
この私の体調は、・・・体の奥が常に興奮状態にあるような気がしたので、
「鎮静」作用があるものがいいのかなぁ?と思い、さちこさんに伝えました。

そうして、使われたのは
ラベンダー・マジョラム・ホーリーフ(ローズウッド)・パチュリです。

頭がややふらふらで集中力不足でもあるので、グラウンディング力も強化!です。
なかなか、落ち着いた香りで大満足です。

「フェリーチェ」さんでは、マッサージに使用するキャリアオイルにもこだわりがあります。
良質のオリーブオイルを使用するのです。びっくり。
それから、アメリカのアリゾナ産のホットストーンをマッサージにも使用します。
優しい感触です。

70分のマッサージで素敵な香りと、オリーブオイルで美味しい身体に変身しましたよ♪
良心的なお値段で、2ヶ月以内のリピートなら割引が受けられるというシステムで、
1月末にも予約をしちゃいました。
寒い時期はカラダのメンテナンスが必要ですよね。

さちこさんありがとうございます。
M嬢ご紹介ありがとうございます。
by harumisan | 2011-12-11 12:00 | 健康オタク?

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan