人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州コースの美食堪能と・・・貧血・・・

先週はウィルス騒動で全然落ち着いて仕事ができませんでした。
でも、今週は爽やかに仕事ができそうな気配です♪


さて、先日一軒家アロマ・マッサージを受けた後、
時間はもう17時近くになっていました。
その足でM嬢と向かったのは、フレンチのお店「モワルーズ」さんでした。
こちらは10月にもM嬢と訪れています。その時の記事です

初めて訪れたにもかかわらず、1月のワイン会にお誘いいただいたので
年内にまた伺いたいね♪ということで実現しました。

今回は5800円のコースにいたしましたよ。
だって、長崎産のひらすずきや、熊本の阿蘇牛のメインなどがメニューで
九州人としてはぜひとも!っていう感じだったのですもの。
勝手に、「九州コースをお願いします!」なんて言っちゃっていました。

いただいたものはこんなものです。
九州コースの美食堪能と・・・貧血・・・_b0007421_2002196.jpg

比内鶏のアミューズに、たらばがに?のサラダ、フォワグラ大根!!、
ひらすずきのソテーに、阿蘇牛、・・・デザートはヨーグルトのブランマンジェ?でした。
どれもこれも素敵すぎるお味でした♪
九州コースの美食堪能と・・・貧血・・・_b0007421_2003344.jpg

白ワインもいただいたのですが、赤ワインは、私はシラー、M嬢はピノノワールをいただきました。


ところが!!
私、粗相をいたしてしまいました!

阿蘇牛のいただいているあたりで、急に赤ワインが回りだして、目の前が真っ白になりました。
貧血!? 座っているのがつらい感じです。
たまたま、その日はお客さんも少なかたったので我慢せず「どうしよう!!」
とうろたえていました。
お店の人のはからいで、椅子に横にならしていただいたり、おしぼりや水をいただいたり、
M嬢は薬局まで鉄が入ったドリンクを買いに走ってくれたり、
そんなこんなで、30分くらい?で回復を果たしました。

お肉の残りや、デザートを復活後いただいたくらいですから(笑)

やれやれ・・・・
モワルーズのスタッフの方々、M嬢ご迷惑をおかけしました。
本当は、マッサージの後はお酒を飲むべきではないのです。
体の循環が良くなって回りが速くなってしまいます。ことさら私はお酒が弱いのですから。

それから、肉料理のあたりで貧血になったのは、
消化がよくないお肉ですから体の血液が胃袋に集中したためと思われます。

はい。気をつけます。
1月のワイン会には出席しますが、
体調を万全に整えておき、舐める程度にワインを楽しみ事を宣言します!


でも、楽しかったね♪
by harumisan | 2011-12-19 11:22 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan