人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久留米ラーメンを食べる

鼻風邪を引いております。
いつどこで、この風邪をキャッチしたのか不明です。
長崎、伊王島の酵素風呂で・・かなぁ??

体調はさほど悪くないのですが、鼻水が出ます。
食欲もかなり不振の状態です。
とはいえ、ピークは過ぎたみたいで、食欲も昨日の夜くらいから復活の兆し。

そこで、今日の晩御飯はちょっと気になっていた「久留米ラーメン」のお店に
突入してきました。私にしては珍しいですね。 
久留米ラーメンを食べる_b0007421_20293514.jpg

「福や」というお店で、麻布十番の大通りに近いですが、垂直に位置するので
ややわかりにくいかもしれません。

もちろんとんこつラーメンです。
久留米の麺はやや固めが特徴らしいです。ゆで加減をきかれるので「かた」にいたしました。
人によっては消化不良を起こす人がいるらしいです。私は・・・?九州人だから大丈夫でしょう。
久留米ラーメンを食べる_b0007421_2032438.jpg

普通のラーメンに、半熟煮卵がトッピングされたものと、焼き餃子を注文。
(餃子は19時までハッピーアワーで半額!わ~い♪)

濃厚なとんこつスープが風邪に効きそうでしょう??
とはいえ、風邪のせいで味覚が鈍いので、正確な味をお伝えできないです。
味はかなり濃い目のようです。濃いスープを全部飲むのはためらわれ、
もっと食欲あったら替え玉したかったですねー。

なんだかパワフルになっちゃいました。
風邪も治りそうです♪ ご馳走様です。
雰囲気も良かったのでまた行きたいな。
by harumisan | 2012-01-12 20:36 | 麻布十番グルメ

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan