別所温泉 湯けむり紀行 その6 花屋の晩ご飯

japandaさんのリクエストにより、宿のご飯の写真です
つい、食べるほうに夢中になりすぎて、すべての料理は網羅されていません。
写真もあまり美しくないような・・すみません。

晩ご飯は、部屋食です。写真はないけど、朝ご飯は食堂でとります。
食堂も、黒い木の梁が美しいところでした。
寝食が一緒になる部屋食もいいけど、食堂に出かけるのもまた楽し・・です。

一日目・金曜日の夜。
b0007421_1333595.jpg

右下「鮎の塩焼き」から時計回り。「鮮魚野倉造り」お魚のサラダ仕立って言う感じ。
「ローストビーフ夏野菜添えトマトソース」オレンジが輪切りされたものの上に乗っています。「地鶏蕗味噌焼き」よくある品だけど、美味しい。
このほかに「薬用人参黄金揚げ」が印象的。精がつきそう!
長野は薬用人参(朝鮮人参)の産地らしい。全然知らなかった。
次の日の夕食より、この日のほうが断然美味しかった。宿泊者数のせいかな?





二日目・土曜日の夜(1)
b0007421_13342857.jpg

よくある、懐石料理の先付け。前菜。「早松茸網焼き」松茸の産地でもあるらしい。
8月末で賞味できるとは思わなかったです。旬の味♪他に、松茸茶碗蒸しをいただきました。暗くてよく見えませんが「信州牛陶板焼き」よくあるタイプ。肉はほんのちょっと。
中央の赤いドリンクは、「桑の実酒」です。

二日目・土曜日の夜(2)
b0007421_1335672.jpg

右は「佐久鯉旨煮」左は、「甘鯛クレープ包み」マンゴーソース。鯉の旨煮はちょっと苦手。
クレープは美味しくいただきました。洋皿がうまいね。花屋さん!

もしかして、男性には少ないかも?ご飯をいっぱいお替りしてくださいね!!

                                           多分・・続く・・・
[PR]
by harumisan | 2004-09-03 13:41 | 別所温泉

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan