人気ブログランキング |

軽井沢公演直前

最近またしても忙しくてブログを全然書けませんでした。
三つのことで忙しかったったです。(まだその最中ですが)二つくらいならともかく、
三つというのは私のキャパを超えるようで心身ともに疲労気味になりますね。

長い風邪を引いていて(でも気分は元気だったのですが)その終わりかけに、
胃腸も不調になり、(・・急に気分もトーンダウン)

ここ最近は腰痛にもなっています。腰だけでなく、体中固くなっているみたい・・・。
おかげで1年ぶりに保険のきく治療院通いです。
(でも、人の手で癒されるのは嬉しいことです。悪くないです)

腰痛の原因は、上司からのミッションをかかえていたので、
同じ姿勢で固まって一生懸命やりすぎたせいと、

実は、明日が!(ぜんぜん実感ないですけど)
軽井沢・大賀ホール モーツァルト「レクイエム」公演なのです!!

当初はドイツ在住の指揮者の予定だったので、来日に合わせて公演の直前に強化練習が予定されていました。
健康上の理由で主治医が来日を許さなかったので、
別の指揮者に変更されても練習場の予約の関係なのか、そのままの予定になっています。

この1週間で5日くらい練習に通っています。
まるでミュージシャン・・・・!
わたくし昼間はちゃんとお仕事していますから(仕事中気を抜いていたりして・・笑)
なかなかつらいものがありますですよ。
立ちっぱなしの練習だから腰に来てしまったような気がします。


とはいえ!!
2月のホール練習以来の軽井沢も楽しみだし、
明日は大いに楽しむつもりです。美しい声を出しますよ♪

公演の翌日は宿泊して、軽井沢プチ観光します。
かつて軽井沢には2回宿泊したことがあるのですが、1回目は中軽井沢で、2回目は浅間山付近のアパートみたいな貸別荘でした。
メインの軽井沢は満喫していないのです。有名な旧軽井沢も訪れたことがないかも??
しかも新幹線が通って始めてかも??わ~!(と、遠い目・・)

この写真は2月の写真です。
新緑の軽井沢との再会が楽しみです。

b0007421_1144397.jpg


私の合唱活動は・・・この後しばし休止予定。
だって、忙しいんだもん。
by harumisan | 2012-04-27 11:08 | 音楽活動♪合唱

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan