ひとりで優雅にフレンチ☆モワルーズ

たま~にひとりでフレンチしちゃうことがありますよ。
昨日も美味しいワインが飲みたくなって、親しくしていただいている
仙台坂下のモワルーズさんにひとりで行っちゃおうかな。

1月にも開催されたモワルーズさん主催のワイン会が7月もあり、参加する予定でいます。
もともとお酒に弱いのに、飲まないとますます下戸になってしまう。
近所のスーパー、ナニワヤさんで「ヨーグルト梅酒」なるものを購入して、
最近練習しておりますよ。b0007421_16464082.jpg
「ヨーグルト梅酒」・・・まさにヨーグルトドリンクに梅酒を入れたようなお味です。
一見マッコリです。とっても美味しいですよ!!
お酒に弱い方でも、そのミルキーなお味は癖になっちゃうかもです。
まぁ、これが酒か?!とのん兵衛の人に問いただされると、
弱気になっちゃう可愛い代物ですけどね。

そんな練習の甲斐もあって、ワインモードに久々になっちゃったのかも。

なんとか、カウンター席に陣取って、
サービスの西川さんとワインについてのおしゃべりしながら、楽しい時間を過ごせました。
料理の手が空いた時はシェフの田中さんともお話しできました。
シェフとのおしゃべりの内容は「二の橋近辺のグルメ情報」でした(笑)

白と赤をグラスでいただきました。

白は、サボワ地方のものです。「Clos de la Peclette」クロ・ド・ラ・ペクルット?
ふくよかな深みのある優しいお味でした。時間が経って飲んでも美味しかったですよ。

b0007421_16481858.jpg


赤はローヌの、「Vinsobres」ヴァンソブレ
こちらは好みです!!ローヌはやや粗野なイメージがあってそんなに好きではないかもと
思っていました。確かにざらつき感はあるのです。でもそれが結構気品があって優雅でした。

b0007421_16483591.jpg


このローヌの赤はメイン料理のしゃも肉にもぴったりでした。
添えられている緑の野菜は、フランス産の野生のグリーンアスパラガスです。

b0007421_1656587.jpg


素敵な木曜日の夜を過ごせました。
久々に酔っ払いました。
大人の贅沢ですね。どうもありがとうございます♪
[PR]
by harumisan | 2012-05-18 16:58 | 麻布十番グルメ

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan