人気ブログランキング |

古希のお祝い会

今年の夏は暑いような気がしますね~。夏を十分満喫している気分です。
でもでも、今週末から1週間夏休みなので(長崎に帰省します)とっても待ち遠しいです~。
暑い中の通勤がとてもつらいので、お休みだったら暑くても大丈夫なのだ。
だらだらも、ぐだぐだもできるしね♪



土曜日は、私が20代後半から30代中盤まで働いていた会社の社長の
「古希のお祝い会」でした。古希って70歳のことですよ。

どんなメンバーが集まるか知らないまま、
会場である半蔵門のホテルに行きました。

28名の参加者らしいです。意外と少ないけど、懐かしい個性が強い顔がいっぱい。
しばらく名前が出てこない人も・・・。

そういえば、何年か前にも大勢で集まったよね?そうある人に話すと、
「それって、還暦の会じゃじゃない?」
    !!!!
そうだったんだ。あれは10年前なの??

忘れていました。今回よりもっとラフに集まったし。
10年若かった私、そしてみんな。

でも、はっきり言えるのは、10年年をとった今の方がみんな素敵でした。
その人の個性がきらきら輝いています。 すばらしいわぁ~

輝いているからこそ参加できる。今回来られない人は、輝いていないから・・・って考え方もできますが。ねっ??

とっても楽しい時間が過ごせました。お祝い会の後、階上のバーに場所を移って2次会。
ほとんど全員が参加、お開きになっても、席を立ったまま会話が続きているっていう感じでした。


在籍中決して楽しかったわけではありません。
管理部にいたせいもあって、自由すぎて、秩序に欠けたムードに苦労をさせられました。
マーケティングや、デザインの会社なので、個性が強い(強すぎる)メンバーが多かったです。

土曜日集まったメンバーはそれでも社会性がある方だけど、
”この人たちが同じ会社で働いていたって、どういう会社なの??”
って今さらながら驚く感じですよー。

会社というより、学校、はたまた動物園のようでした(笑)
土日は人疲れをしてぐったり・・・していたのを覚えています。

社内恋愛や、不倫や、その他の事件も日常茶飯事で、
まるで海外ドラマそのままの世界でした。

今だからこうやって、懐かしく思い出せるし、笑える。
こんな未来がやってきて、良かったなぁ~♪ と心から思います。

b0007421_1151592.jpg


最後になってしまいました。
谷口社長、おめでとうございます!!

社長は・・・私のイメージだと、宇宙からのメッセージが身体のどこかに入ってきて、
しゃべらさられている人です。口を開くととめどなく話し続ける!
そして、ご自分の天才性を如何なく発揮できる方なのです。

いつまでもお元気で、ご活躍下さい!!

社長のビジョンを社員が形にするのは、なかなか難しかったね・・・!
by harumisan | 2012-08-07 11:12 | ちょっといい話・面白い話

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan