人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三つ子の“もうすぐ”ママ

この間お話した三つ子のもうすぐママと、長かった(通常の3倍ハードな?)
つわりも終わったらしく、久々に会うことができて、三軒茶屋でご飯を食べました。
まだ5ヶ月だというのに、さすがに既に臨月状態でした。
まんべんなく入っている感じでしたね。
私同様結構な年齢なのですが、彼女の存在は病院でも周りの人に勇気を与えている
らしいです。伝説の人となりつつあるようです。すばらしいですね!

実は、彼女のご主人は海外赴任中(英語圏ではない地中海沿岸都市!)
ご主人の実家で出産した後、大家族となって、海外生活をする模様です。
母子共々の安全なお産をお祈りしてます♪

次に逢うときは、3人の母親ですね。不思議な気分ですよ。
いずれもう一人、友人を連れて、べビーシッターの旅に出かけなきゃいけませんね!

三軒茶屋のご飯の件は、また後日UPしますね。



昨日聞いた話ですが、
とある・・・某国家公務員の女性が出産をした後悔外赴任になったそうです。
彼女の親しい友人を会社辞めさせて、秘書として採用して、赴任先に連れて行った。
でも、・・実際の仕事はベビーシッター。当然、給与や自家用車や経費が支給されるのです。
これはつまり税金ですね。(困)コンナコトカイテイイノカナ・・?
by harumisan | 2005-04-07 13:56 | ひとりごと・・

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan