人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転職相談

その後地味に転職活動していますよ。
「待つ」だけ。というスタンスはあまり好きではないので、
やることはやってみて、待つ。といった感じです。(じたばたしてもしょうがない)
人材紹介会社もいろんなタイプがあるので、自分に適した紹介会社をピックアップして、
データーだけの登録ではなく、「転職相談」という形で、面談してもらいました。
今までの、職務経験をインタビューを受けながら、語っていくのですが・・・
私の前職は、幅広い職域でハード過ぎて、(でも給与に反映されず・・悲)
心身ともにくたびれ果てて退職したのです。(しばらく働くことさえもできなかった・・・疲)
でも、それから2年くらいたってみると、そのハードな仕事が私の「売り」になっている
ことに気づきます。

人材紹介会社のカウンセラーの方は、
「そのときの仕事のことを話されてる時が、一番目がきらきらされてるように思えますよ」
とな!!(意外にも!)客観的にその時の仕事のことを分析してくれます。
「ひとりアシスタントをつけて、お給料をもっともらっていたら、うまく回ったんでしょうね。
もったいないですね。」

私の求める仕事の件数はそう多くはなく、日本の社会でも「すきま」的な存在だと思います。
半年に1件でるかどうか。だそうです。
でも、日本のどこかに私を求めてくれる人がいると、信じています。 
私を見つけてね♪
by harumisan | 2005-04-12 14:27 | お仕事

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan