人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜中の2時まで美味しいおそばが食べられる「川上庵」

5月7日の晩ごはん 「川上庵」
まったくもう~この、麻布十番のこのあたりは、グルメゾーンですな。
商店街のあたりは、土日ともなれば、老若男女でにぎわってますが、この辺まで
来ると結構静かです。目指す店が決まってないと、散策していても何もありませんからね。
夜中の2時まで美味しいおそばが食べられる「川上庵」_b0007421_14494219.jpg
このお蕎麦屋さんは、もともとは軽井沢で有名なお店だったそうです。
最近は、青山にも(紀伊国屋の仮店舗あたり)お店を出しました。
十番の店は、わかりにくい地下に静かに存在します。
真夜中に突然そばを食べたくなっても、OK!!というのが、なんたって嬉しい!!
(個人的に、夜型ではないので、そんなことはありえないのだ。残念かも?)

いや~・・・それにしても、5月7日は雪がすごくて冷えましたね~~・・・???
すみません・・この写真は、年末の雪の日に、近所を散歩していて撮ったものです。
思いっきり、雪の日を思い出してださい。

もちろん、普通の蕎麦屋さんでではなくて、アジアンテイストのしゃれた家具が配置されて
いて、そば以外のメニューも豊富です。ワインもあります。
日本酒もサイズが3種類くらいあります。分煙されているし。
そうして・そうして、締めにおいしいおそばが待っているのです。(嬉)
夜中の2時まで美味しいおそばが食べられる「川上庵」_b0007421_14544973.jpg
いただいたもの
・何とか豆(名前忘れた)  ・アボガドとカマンベールチーズのサラダ(おかかであえている)
・太刀魚のみりん干し  ・和牛のレンコンはさみ揚げ(上質和牛なので豪華なはさみ揚げだ!)2人では1皿はけっこう多いです。
夜中の2時まで美味しいおそばが食べられる「川上庵」_b0007421_1515052.jpg
締めには、「くるみだれせいろ」をいただきました。
個人的には・・・もっと甘い味のほうが好みでした(表参道の仙波とかの方が。。)

川上庵!!なかなか使えるお店ですね。また、ふらりと行きますよ♪


☆携帯料理写真が暗くてごめんなさい。フラッシュが使えるそうですが、
よくわからないのです。
by harumisan | 2005-05-22 15:04 | 麻布十番グルメ

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan