人気ブログランキング | 話題のタグを見る

両親とAMANOYA

5月の上旬、旅行好きな両親が上京してきました(旅行好きは血筋だな!)
一日目の晩ごはんは、例のAMANOYAはどうかと企んできました。
fuanitaさんには、「2次会のほうがいいのではないのですか?」というアドバイスをいただきました・・・・が。

会社を終えて、自宅に戻ると長崎からとうに到着しているはずの両親がいない!!
もしや事故でも・・?しかしよく見たら、部屋のあちこちに両親の持ち物が置かれている。
実は、東京に住むいとこ(うちの家系で唯一理系の・・)が急病で入院して、錦糸町の病院にお見舞いに行っていたらしいです。晩ごはんも錦糸町の駅ビルで済まして帰ってきました。

しかし、これは・・好都合では??
父には、「ちょっと飲み足りないんじゃない?近くに美味しいおつまみとお酒のお店があるよ」と、母には、「デザート食べたくない?」と、囁き、両親と一緒に2次会のためAMANOYAに誘導しました(笑)。私にとっては1次会です。

まず、fuanitaさんおススメの、いろいろな種類のお惣菜をいくつかチョイスしました。
どれもこれも美味しいじゃないか~!
両親とAMANOYA_b0007421_20444753.jpg

ゴマ豆腐  つぶ貝とソラマメの炊き合わせ(つぶ貝の美味しいことといったら・・)
出し巻き ホタルイカの酢味噌和え 小松菜の煮浸し(これはちょっと、しょっぱすぎる)
この日は3月並に寒かったので、憧れの長野酒は飲まず、熱燗にしました。
(父の熱い要望による)

で、お好み焼きは、貝柱の入った「市兵衛焼き」 (たぶんそんな名前)をいただきました。
両親とAMANOYA_b0007421_20511594.jpg


両親にも気に入ってもらえたかしら?
父は、お酒と出し巻き(卵焼きが大好物なのだ)以外はあまり手をつけなかったけど、
母の好奇心と食欲にあきれていた様子。






甘味を忘れてはいけませんね!!

あは!また、前回と同じチョイスをしてしまいました。甘味だけの来店なら、違った選択もあるのだけど、食後だとついつい同じになってしまいます。
両親とAMANOYA_b0007421_2057454.jpg

特に私は、ここの「わらびもち」がぷるぷるして大好きです。

今度は、甘味だけ食べに行きたいです!
憧れの「小倉トースト」も制覇せねばなりません。
by harumisan | 2005-05-29 21:01 | 麻布十番グルメ

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan