人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cypres シプレ 麻布十番

合唱団の友人とランチしました。私よりちょっと年下だけど2人の男の子のママです。
ママは、いつもファミレスとかになりがちなので、気取ったお店で優雅に食事をしたいそうです。そこで、かねてから興味があった、十番の商店街からちょっと入った場所の地下にあるこのお店に行ってみようと思い立ちました。
(1階はお弁当屋さんです)
Cypres  シプレ 麻布十番_b0007421_1126869.jpg
予約もせずに13時の入店で快くOKしていただけました。感謝!

店内は、そんなに広くなく、白と黒を基調にした大人っぽいインテリアです。全体的に暗めの照明なのですが、食卓にのみスポット的な光が注がれるという、私好みの心地よい緊張感のあるライティングでした。

ランチは2000円。いくつかの料理から選択できるプリフィックス・スタイル。
量は少なめなのですが、どれもこれも繊細で工夫された味と調理法で、大変優雅な時間を過ごせました。大満足です!!(たくさん食べたい方にはおすすめできませんが~!)

いただいたものは・・・
前菜に、アボガドと鯵とジャガイモのテリーヌ。おぉ~絵画のように美しいですよ。
この前に、アミューズで小さなパンにリエットが挟まれたものが出てきました。(写真無し)
これも美味しかった。涙が目のふちににじみました!(笑)
Cypres  シプレ 麻布十番_b0007421_113106.jpg


それから、メインです。
豚の薄切り肉で、豚のいろいろな部位(内臓とか)を巻いたもの。エスプレッソコーヒーソース。量は少ないですけど・・ね。ほぉ~という感心する美味しさ。
Cypres  シプレ 麻布十番_b0007421_1133882.jpg

友人は、このパスタをメインに選んでました。タイ風の焼きそばに見えますが(パッタイ?)手打ち麺です。ちょっとだけもらったけど、おいしゅうございました。
Cypres  シプレ 麻布十番_b0007421_1134890.jpg

デザートは、アプリコットのタルト、カシス?のシャーベット添え。このタルトが酸っぱくてよかったですね~。くどい味のタルト生地が苦手なのですが、ここのはOKでありました!
Cypres  シプレ 麻布十番_b0007421_1141388.jpg

食後のコーヒーと、プティフール。
このお店は、パンも手作りで、ずっしりした重さの食事パンがすばらしかったです。
Cypres  シプレ 麻布十番_b0007421_11374849.jpg


今度は夜にも来てみたいな~~♪
夜のメニューは5000円からなのです。とすると、先日の「ラ・ブリアンツァ」より
高価格設定ですね。5000円になっちゃうと私のお財布ではよそいき価格です。
むむ・・。近所だけどちょっとおしゃれして出かけていかないとなりませぬ。
by harumisan | 2005-07-12 11:43 | 麻布十番グルメ

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan