人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コナン

コナン    _b0007421_22532055.jpg「野らぼー」堀留店の近くに最近できた、カウンターだけのお店にランチに行ってきました。
最近できたのに、もう20年くらいもそこでやっているかのような貫禄のある不思議な店です。しかも、料理は韓国料理。夜は韓国焼酎でおつまみをたべるという感じですね。
韓国人のおばちゃんと娘さん?二人でやっているみたいです。

お店の前を通ったら、ぷ~~んと、いいにおいがしてきて、ついつい誘われちゃいました。お昼のメニューは、ビピンバと、カルビ定食と、焼肉定食と、コナンスペシャル。コナンスペシャルというのは、韓国お惣菜が6品くらい出る「韓定食」みたいなものらしいです。

私が頼んだのは、「焼肉定食」680円なのですが。ご飯の上にプルコギがかかっているという、丼スタイル。ちょっとびっくり。
他に味噌汁と、前菜代わりのキムチとチヂミが一切れ付きます。
コナン    _b0007421_22505530.jpg

でも韓国おばちゃんの手作りの味で美味しかったよ。
同僚は、ビピンバを注文。大きな目玉焼きがのってます。辛味噌入れてまぜまぜして食べるんだな。 これもおいしそう♪
コナン    _b0007421_22514480.jpg

コナンスペシャルにも興味有。
なかなか楽しい韓国おばちゃんのお店でした。
by harumisan | 2005-07-13 22:46 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan