人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大将との約束

ご報告が遅くなりましたが、
人形町の最終日に執念の「ふじ寿司」に行ってきましたよ!!
さすがに、いつものランチ仲間の一人には、続けて行くのは・・
と拒否されましたけどねー(笑)

お店に入るなり、カウンターの中の大将の姿を探しました。
「今日は・・・穴子丼はできますか?」にこっ。
「おぅ・・・約束は守るよ」

カウンターが空いていたので、カウンターにさしで座りました。
「そんなとこに座られちゃったらな。」
別に、プレッシャーをかけるつもりはなかったのですが・・
いやいや、私の潜在意識の中に全くなかったのかというと、否定できません(笑)

お待たせしました。これが話題の「穴子丼」です。850円。(味噌汁つき)
”醤油をかけずにわさびのみでお食べください・・”と、促されます。
この穴子の下に、甘く味がついて細く切ったかんぴょうが隠されています。
(変わってるでしょ?)
大将との約束_b0007421_22461081.jpg

850円は安いと思うのです。
これでとりあえず思い残すことはなく(多少はあるのですが)人形町を去ることができますわ。
穴子丼ノルマは果たすことができました。美味しかったです。
ちょっと無愛想な大将どうもありがとう!!


でも正直申しますと・・・、
昨日も二重ちらしで酢飯食べたから、やや感動が薄かったの~~~。
1週間後くらいであったら、もっと感動的だったと思うのですが。
大将が作ってなかったので仕方ありません。

このブログを見て、穴子丼を食べてみたくなった皆さんも、来店の際は確認が必要ですね。
大将は今後もランチに「穴子丼」を作り続けてくれるのか??
by harumisan | 2005-07-28 22:49 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan