人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失われた食欲を求めて・・・

開運旅行連載は、1回お休みします!

臭い会社に就業中の半ばから9月のはじめまでは、食欲減退していて、
まことに味気のない人生を送っていました。

今現在は、「失われた食欲を求めて」という感じで食欲爆発中です。おかげさまで。
何をきっかけに、復活したのか、原因はいまひとつわからないのですが・・・

・リポビタンDを飲んだから。(1本だけでそんなに効くものなのか?)
・数年前に自分で作った薬酒「保元酒」を飲んだから。
・臭さが抜けてきたから。

いろいろ考えられるのですが、有力なのは・・
・玄米ご飯のみを晩ご飯に3杯食べたから。かな~?

その日、食欲はかろうじてあるのですが、何を食べたいのかわからない!状態
こんな時には、玄米だけでも食べようと思いました。冷凍庫の辛子明太子と、イカの塩辛と、
韓国海苔を肴に食しました。(なぜかすべて韓国系食材?)
やけに美味しくて、3杯も食べちゃったんですね~。
この日あたりから、復活したと記憶しています。
さすがに、玄米は体をあるべき場所に引き戻してくれるんですね。


失われた食欲を求めて・・・_b0007421_20152676.jpg
食欲ないときは、私の場合、妙にこってりしたものを少量食べたくなります。
ヨガ友達のricaちゃんは、「豆腐ばっかり食べ続けたこともあるわー!」と、言ってましたが。ん~~私は、揚げ出し豆腐か、豆腐のステーキならOKだわ。味が無くて、よけい食欲減退しそうですぅ~。

「MARIE SHARP’S」
最近よく、お店で見かける、このタバスコ系の調味料。美味しいね~~!
はまってしまって、購入してしまいました。洋風の食べ物ならなんでもいいからこれを振りかけると、一段と食欲が出ます。
タバスコ・・・は、酸っぱいような変な風味が好きではなかったのですが、
これは、ハバネロの辛い調味料で、にんじん・玉ねぎ・にんにく・ライムも入っています。なんかね、幸せにしてくれるような辛さなの。
たぶんハバネロの味が好きなんだと思います。
by harumisan | 2005-09-11 20:20 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan