人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきなり会社に慣れる!!ショック療法もあり?

新しい会社も2週間目に入って・・・いきなり会社に慣れてしまったような??
ここで、グチを聞いてもらったからかな~??ありがと♪

しかし、昨日いきなりの大残業!!
午前中はまったりと仕事していて、遅めのお昼から帰ってきたら、急な仕事を頼まれ・・
3時くらいだったかな?会社を出たのは24時過ぎでした。
こりゃ、ショック療法で会社にも慣れるわ。(というか、イヤになったりして??)

残業も別にいいんですけどね。心と体の準備というのがあるもんで。
まだ自分で自分の仕事を牛耳っていないせいか、上司の命令に流される。
何度か「時間大丈夫??」とは聞かれましたけど、あまり先に帰るわけにはいかないじゃ
ないですかっ!一応、翌日「もうちょっと、急にではなくて、早めに言って欲しいです~」
みたいなことを柔らかく言っておきました。「こういうことは今後もあるから覚悟していて欲しい」と、言われましたけどね。うはっ。。

残業手当も出ない、なのに給与の低い会社です。なんとかモチベーションを低下させないようにしないといけないなぁ・・と、思う。今のところ、”出来ることは指示を待たずに先にドンドンやっておこう”と燃えてますけどね。予防策としてです。 あ~こわっ!!
by harumisan | 2005-11-09 21:57 | お仕事

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan