人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事が一段落ついた・・かな?

は~・・・。2週間に及ぶ会計監査が終わりました・・・。
わけのわからいない激務は終わりましたね。いささか精神的に参ってましたよ。
これからも、コンスタントに残業を重ねないといけませんけどね。

参ったツボは、
辞めた前任者の穴や、いい加減な仕事の後始末をしなければいけない!
ということでしょうか。
「なんで後始末しなきゃいけないんだー!」的なイライラですね。
まだまだ人間出来ていません。わたくし・・・・

仕事の引き継ぎもいまま、謎を解明しなけらばならず、
結果スパルタで仕事を継承したってわけですね。
会計士さんに申し訳なかったです。さぞかし大変だったことでしょう。
今期は、”楽々監査”をさせてあげますからね~♪ (・・・・!)

さて、気になると言えば、
この会社経理ばかりでなく、総務も「付け焼き刃」的なんです。
前に座っている20代の女の子が、頑張って仕事をしているんですけど、
努力は認めるんですが・・・・「こんなんじゃまずいのではなーい?」と、
気になってしょうがないのです。彼女が悪いわけではないのですが。

でも、でも、私がいろいろ言って、お鉢が回ってくるのもコワイし!
彼女がショックを受けても困るし

申し訳ないけど・・・・私の仕事も軌道に乗っていないので、
「見て見ぬふり」を決め込むこととしました。
でも、でも、今日もついついあることをきっかけにちょっとだけ、口出ししちゃたんだよね~。
彼女はやっぱり・・少なからずショックを受け、彼女の中のバランスがちょっと崩れた感じが
した。(説教したわけではないですからね。)・・ごめんなさい!
by harumisan | 2005-12-02 22:10 | お仕事

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan