人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐめぐさんのトップソプラノ

着物を着てでかけたのは、
ご近所にお住まいの「めぐめぐわーるど」のめぐめぐさん
所属する合唱団の演奏会にご招待されたからです。

素晴らしかったですよ~~!!
特にトップソプラノの爽やかできれいな声がのびるのびる~。
空の蓋が開いて、天に突き抜けるようでしたよ。

確かまだ見ぬめぐめぐさんもトップソプラノのはず・・・だ。
だ~れがめぐめぐさんかな?と、ソプラノエリアを眺めても・・・
ヒントがないのでわからない。

演目は、モーツァルトの「戴冠ミサ」・ラターの「マニフィカト」と、クリスマスキャロル集。
団員はオーディションに合格しないと、入団できないだけあって、
精鋭揃いの、プロ顔負けの、圧巻の歌声でしたよ。
ええええ~堪能いたしましたわ~♪


30代前半の年代が多いらしく若々しいのも羨ましいですぅ~~。
私の合唱団は60代のおばさまが多いので、私と数人が一生懸命年齢を下げてます。
とはいえ、私なんかキャリアがないので、おばさま達の足は引っ張らないようにしないとね!

10月に定演が終わって以来、開店休業状態で、小さなイベントに出演する程度です。
あんまり、歌っていない今日この頃。
おかげさまで、とっても歌いたくなりましたよ~!

めぐめぐさん♪今度はうちのも聴きに来てくださいね。(気が向いたら!)
ご招待ありがとうございました。
by harumisan | 2005-12-13 23:25 | 音楽活動♪合唱

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan