人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社って油断も隙もあったもんじゃないわよね~。

この前の前の記事でお仕事の過剰なオファーのことを書きました。
で、どうなったかと言うと・・・総務の後任は探すこととなりました!

しかし、その話の後、
あなたにはいずれもっと、経理の難しい仕事をやってもらうからね。
今のスキルじゃ難しいと思う。大変だぞ~。


と、上司に言われ、かなり恐怖感をあおられましたわ。
すぐにドンと難しい仕事が来るわけではないのでしょうけどね。
コワイです。いつ来るの?!
まぁ、「これで楽になったわけじゃないんだよ」という、
上司の牽制もあったのでしょう。

総務みたいな人とかかわる仕事って嫌いじゃないんですけどね。
数字を突き詰めていくよりは、自分にあっていると、思うんだよね。
究極の選択。
でも、仕事を兼務したら、扱う書類の量も、管理する事柄も責任も
単純に2倍になる!
経理の流れの道を突き進んでいった方が楽な気がする・・・・
いや、たぶんいずれにしても、難しい仕事のお鉢はこっちに回ってきたはず。(大汗・・)

いやはや、会社って油断も隙もあったもんじゃない。
隙あらば、人をどんどん働かせようとするからね!
うまく、会社の中を泳いでいって、仕事の無駄をなくして効率化していかないと
まずいことになりますね・・・・。はふ。仕事していくって大変なのね・・。

それからね。
うちの部署に1人、丁寧できちんと仕事をする明るい下っ端の(ごめん!)女の子が
いてくれたら、みんながハッピーなのにって思います!!
それですべてが解決するとは思わないけど、軽減はするよね?
責任ももたせないし、定時に終わらせるし、向上心もそんなになくていいし、
優しくするからさぁ。


言い忘れたので追記 23時5分

「もし、私が総務もやる!っていったら、後任は探さなかったのですか?」
って上司に聞こうと思ったけど。やめた。
だって、「そうだ。」と、言われたら、大失望だもの。
by harumisan | 2006-01-12 21:50 | お仕事

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan