人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賞与の現物支給?

ちょっと面白い話を仕入れました。

先日前の会社の人々と新年会をしました。
その中の最年長N氏は、ここ1年くらいヤフーオークションにはまりまくっています。
知ってましたけどね。もう買い物はヤフオクでしか買ってないのではないでしょうか??

年末に、大型液晶テレビを購入したそうです。
もちろん!ヤフオクで、しかも新品。市販の安い価格よりも安かったらしい。
「自宅まで取りに来てくれる方限定!」とされていて、
ヤフオクが終了し、N氏が落札。。早速その日に、車で3時間かけて引き取りに
向かったそうです。

その出品者の家には、同じ大型液晶テレビが3台も置かれていたそうです。
で、その人は、某家電量販店に勤めていると言っていたそうな。
N氏は、「!!」と、思ったそう。本人には聞かなかったけど・・・・。

こりゃ~。賞与の現物支給なのだな。・・・と。



現物支給なんて悲しいなぁ・・・・。
超売れ線のものをいただいて、現金化したい気持ちはわかるなぁ。。
by harumisan | 2006-01-21 19:27 | ちょっといい話・面白い話

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan