あたらしい風

4月初めての平日ですね。
どうでもいいけど!朝っぱらから、学生上がりの新入社員なのか、
手をつないで出勤するのはやめてくれませんか??
こっちは、半期末開けの月曜、”忙しくなるぞ!”と戦闘態勢で臨んでるんですからね!(怒)

うちの会社は、特に新卒は採らないのですが、
待望の、総務の新人女性さんが3月末に入ってきてくれまして、
一同ほっと・・・・・しています。
まさに新しい風が吹いてきたっていう感じです。
一人増えただけで、波の吸収度が増した感じがして、安心感がありますね。
入社1週間目だというのに、急な仕事に追われているようですが、まだ抱えている仕事も
あまりないので、いいじゃぁありませんか。
もし彼女が入社していなかったら・・・そのはどこへいったのか??
と考えるとぞっとしますよ。


しかし、もうひとりは今日から1週間、”遅れた新婚旅行”のため、休暇を取ってます。
”のんきというか、大胆なというか”というのが、私の正直な感想ですが・・・
だって、私の仕事はルーティンがあるので、休むと確実に誰かにお世話になるんですもの。
でも、そういう前例を作っていただけるということは、ありがたいことかしらね。(ということで)


今の会社の不満のひとつはね~。
腹を割って話せて、一緒にご飯を食べるのとか、お酒を飲むのが楽しくなるような人が
一人もいないこと。です。寂しいです。
[PR]
by harumisan | 2006-04-03 22:41 | お仕事

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan