人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小伝馬町の夜

今日は前に派遣で2年半働いた会社からの、”懇願オファー”
経理指導に行って参りました。
ところが、行ったとたんに、経理ソフトがフリーズ!!
1時間半くらい解決できませんでした。
久々に私がやって来たから、相当びっくりしちゃったのね。

前の会社に今更働きに行くなんていやなのでは??
ってお思いでしょうが、実はとっても楽しみにしていました。
派遣とはいえど、そこで働いた2年半は、私の財産です!!
麗しい日々でした。 私の向上心でその日々を手放してしまったわけです。

ちゃんと身に余る謝金まで用意してくださっていたし、出前とはいえ晩ご飯もごちそうしてくれました。在任中校正を手伝った、難しい~専門書が発刊になっていて、その上下巻を
土産に下さったし、終わったのが10時半になってしまたのですが、タクシーチケット発券で家まで送って下さいました。・・・・・・
あぁぁ~~~成熟した組織ってなんて素敵なのぉ♪
願わくば、派遣でもいいから戻りたい。
でも、でも、今の会社をあと1年は頑張るって決心したんだものね・・。目標達成しなきゃ。

家に帰って何故か涙が止まりませんでした・・・・・・・・。
by harumisan | 2006-04-11 23:44 | お仕事

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan