人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高友のごはん

自炊部に宿泊したのですが、朝晩は別料金で定食を付けることができる
と電話で予約したときに聞いたので、そうすることにしました。

近くで外食っていうのでもよかったけど、お店が2軒くらいしかないんだもん!
そのうちの1軒には既にお昼に行ったし(意外に美味しかった!)
コンビニも少し歩くとあるけど・・旅行に来てカップ麺やお弁当っていうのもね寂しい話です。

全然期待していなかった「定食」ですが、豪華でした!!
高友のごはん_b0007421_1535543.jpg

これは、二日目の朝晩ですが、何故か、一日目の夜はもっと量が多かった。
(でも、多すぎたので、結果良かった・・・)
どれもこれも、東北にしては薄味で美味しくて、ずっと食べ続けていられる美味しさでしたよ。
これで、値段は朝:800円 晩:1500円だそうな!

固形燃料を使う陶板焼きなんてよく旅館で出るけど、いつもはもうお腹いっぱい状態に
なりますよね。今回は適度な量だったので、楽しんで美味しくいただきました。

ちなみに、高友で出しているお米は、mixiの掲示板でコメントいただいた”ゆ~ささん”ちで
作ったお米だそうな。もちもちしてかなり美味しいお米であったことを付け加えておきます。
ありがとう~~♪


こうやって旅になると1日3食しっかり食べる日々、・・太っちゃったかも。
先日の胃にくる風邪の後遺症でずっと胃の調子が悪かったのですが、
鳴子に着いたとたん、嘘のように治ってしまいました。不思議なものですね。
by harumisan | 2006-05-07 17:50 | 鳴子温泉

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan