人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池之端のホテルのレストラン その1

そういうわけで、上野公園の懐石料理の店は7時で仮予約はしたものの・・・・
美しい夜景の中でひときわ目立つ建物・・・イカのような?
池之端のホテルのレストラン その1_b0007421_2325652.jpg

フランス系のホテル「ソフィテル東京」です。
確か、ここのフレンチは美味しいらしいと誰かが言っていました。

何となく時間もあったので、ソフィテルの中に入ってしまい、
2階のレストランの前まで行って、お料理の値段を確かめてしまいましたわよ。
ふむふむ・・・・一番安いコースは4800円~ではありませんか。

決まりだね!!
今回、懐石料理から、いきなりフレンチに趣旨替えでございます。
6時の開店と同時にお店に入りました。予約なくても大丈夫そうだったので良かった☆
レストランの名前は「プロヴァンス」といいます。南仏のイメージらしいです。

いやー。最近は廉価系やカジュアル系のお店が多かったので、
こんなにキラリと高級感の漂うお店は久々です。思いがけないサプライズで嬉しいかも。

いわゆる、フレンチモダンなパステルトーンのインテリア、
実にフランスっぽいな~って感じがします。 
(ビストロによくあるようなレトロっぽい内装ではないです)
プロヴァンス・・・というよりパリみたいなんですよ。
窓の外は、「不忍池」なのが事実なのですが、もしかしてセーヌだっだかな?という、
幻想というか妄想・・にとらわれそうな雰囲気。
セーヌでも、15区の「オテル・ド・ニッコー」あたりの限定イメージだったりするのだわ。
(実は、最近フランスに行きたいモードになっております。)
池之端のホテルのレストラン その1_b0007421_23144176.jpg

こんなぶれた写真しかないのですが・・・・。
華やかで明るいけど、あくまで上品な感じです。

今日は眠くなってきたので、お料理の話は次回にしますね。
by harumisan | 2006-10-17 23:20 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan