人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は使いませんけどね。

デオドラントの使いすぎで女子更衣室の火災報知器作動 | Excite エキサイト

制服のある会社にお勤めのTねぇさんの話を思い出しました。
会社の若い子たちが、更衣室で競ってデオドラントスプレーを使うので、
くさくてくさくて、早めに出勤して制服に着替えるそうです。
いろんなにおいのスプレーがあるようですが、しょせん石油製品、身体に悪いですって。
迷惑な話です・・・・。お気の毒に。

それにしても今でも制服のある会社ってあるのね。
ずいぶん昔、キャリア志向の友人K女史が
「制服がある会社って女を馬鹿にしてる!」って、息巻いていました。
(一昔前的な発言だけどね~~なつかしっ・・遠い目)
その言葉は印象的で、ずっと私の中に残ってました。
最近になって「むかしそんなこと言っていたよね?」と話したら、
「覚えてない・・・」ですって。
現在はずいぶん丸くなった(からだも?)K女史。

今日はかなりのひとりごとだなぁ。外は雨だし・・・。
by harumisan | 2007-02-14 14:57 | ひとりごと・・

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan