人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさん買い物をした日

ちょっと元気な日の会社帰りに、スーパーで夕飯の買い物をして、
ついでにドラッグストアでもうすぐなくなりそうなトイレットペーパーの12ロールも買い込む。
ちょっと重いけど、いろいろ補充できて満足。
マンションの裏口から入る。・・・・・ふとあることに気づくのだった。
今日に限って、宅急便が届く日だった!!
宅配ボックスに届いているはず。
あぁ・・・・また、玄関の方に回り、宅配ボックスを開けるカードを財布から出して、荷物を取り出す。
で、また財布をバックに仕舞って、今度はポッケから鍵をだしてオートロックの玄関を開けなくてはいけない。
手は荷物でいっぱいよ。ふ~~~。面倒。
よたよたと、エレベーターのボタンを押し、部屋についても玄関の扉をあけるのが大変・・・。
なぜか、こんな日に限って買い物してきてしまうのだった。


とある朝、曇っているけどまだ雨は降ってない。
テレビの天気予報では、午前中には雨が降り出すでしょう。と言っている。
まだ降っていないから、邪魔にならないよう折りたたみ傘を持って行く。
・・・・外に出たら、ちょうどぽつぽつ雨が降り出してきてるじゃない。
出かける時間に待ってましたとばかりに降らなくてもいいじゃない?
だったら長い傘にしたし。。


そんな日ってあるよね?


こんな話をブログに書けるのも、心が穏やかだからだなぁ、とつくづく思う。
1年前だったら新しい会社のごたごたに翻弄されていて、とてもそんな余裕はなかったと思う。
ご存じの方はご存じよね。よかった。よかった。
by harumisan | 2007-02-22 22:13 | ちょっといい話・面白い話

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan