人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファラフェル

ずっと前に恵比寿の「マイレバノン」というレバノン料理のお店に行きました。
大好きなトルコ料理にも似て、なかなか私好みでありました。
元麻布に「マイレバノン・カフェ」があるらしい噂を以前からきいてたのですが、ようやく寄ってみました。
テイクアウトもできるらしいので、晩ご飯を物色しようかな。

とある平日の夜、お客さんはゼロでした。
お庭に置きそうなカジュアルなテーブルセットがいくつかあります。
ファラフェル_b0007421_2148385.jpg

この日は空いてしたけど狭いので、本気で?食事したい方は予約した方がいいかもです。

ひよこまめの揚げ団子と野菜が入った「ファラフェル」をテイクアウトしました。
このお団子大好きなんですよね~。
パリのマレ地区で「ファラフェル」を食べたことがありますが、比べるとずいぶんボリュームが少ないです。
パリのものはかなりお腹いっぱいになるのに、・・そうではなかったです。
今度はお店でもうちょっとがっつり食べたいな。
ファラフェル_b0007421_21524755.jpg


このお店は、十番の商店街から離れた場所にあります。
車は通るけど、人通りはそんなにない。そして暗いです。
お店から急に切り立った狸坂(ほんとに狸がでそうだー!)をえいこらと登って、
今度はピーコックの坂を下って・・・・ようやくにぎやかな商店街に戻ってきたら、町の光にほっとしましたよ。
たまにこんな経験も悪くないですね
by harumisan | 2007-03-25 21:00 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan