人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からすみパウダー

長崎空港の売店でこんなものを発見。
まるごとの「からすみ」が売っている中で、「からすみパウダー」!
初めて見ましたよ。・・・・興味あるぅ・・。ので、買ってみました。
からすみパウダー_b0007421_205015100.jpg

2人分が1袋で、2袋が容器に入っています。1500円だっけかな?

そう。これでからすみパスタを作るのだ!
まず、簡単に麺だけ茹でて、パウダーを振りかけるだけっていうのはどうだ?
からすみパウダー_b0007421_20522466.jpg

こんなんできました。
「カットのり」を購入したら、三角で妙に安っぽい・・・。
味の方も安っぽかった・・・・。即席の「明太子ふりかけ」のようだった。
そこそこ高いというのに、これでは”からすみさん”に申し訳ないです。

しばらく日が経ってから再チャレンジ。
今度は生クリームを買ってきて、「からすみのクリームパスタ」だっ!
からすみパウダー_b0007421_20553621.jpg

写真では臨場感がないですが、これはなかなかまったり美味しかったです。
唐辛子も入れたので、「明太クリームパスタ」に酷似していますけどね。

実は写真映えしなかったので避けましたが・・・
写真を撮った後、「三角のり」を乗っけていただきました。
by harumisan | 2007-05-30 21:06 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan