人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の上野公園

今日は東京は雪が積もりました。
旬なうちに記事をアップしておかなくっちゃ。(と、焦って書いてます)

ちょっと前からの約束で上野の「国立博物館」に出かけました。
朝起きたら、外は銀世界~♪でしたが、
友人からキャンセルのメールもなかったので、
雪天決行!!です。
雪の上野公園_b0007421_2126389.jpg

上野駅公園口に到着したら、思ったより人がいました。
上野公園の中をざくざくと進んで、「国立博物館」内に着いてもかなりの人出です。
しかも館内は温かすぎて、気温差でちょっと気分が悪くなるぅ~。
なにせ厚着してきちゃいましたからね。
肝心の展示については、雅な「書」が多くて、
あまり興味がない私には「猫に小判」状態でした。
「書」が好きな人にとってはたまらない催しでしょうね。
雪の上野公園_b0007421_2127152.jpg

これから、美味しいランチ処を目指します。
それにしても、5センチは積もってますね。
ヘビーなスニーカーを履いてきたのですが、段々と水が浸みてきたみたい。
でも、歩かねばならないのだ!がんばらなくては。
レストランの予約時間にも遅刻だ~!!
(レストランの話はまた後日ね♪)
雪の上野公園_b0007421_21291925.jpg

ランチの後、自宅付近に戻ったら、上野付近ほど雪は残ってませんでした。
嬉しいような、悲しいような。
by harumisan | 2008-02-03 21:32 | お散歩

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan