人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日々です

話題性に欠けた生活をおくっています。
しょうがないので、私の最近の平凡な日々をご披露します。

会社は今は平穏。
でもトラウマちっくに”いつかくるかもしれないトラブル”を心のどこかで怖がっているような
気がする。やな感じよね。
でもほとんど定時にありがたく帰宅。

ウィークディはヨガの日以外は、まっすぐに帰宅。
みなさんのブログを眺めたり、占いをチェックしたり、ご飯をだらだら食べて、
パジャマでごろごろ。これって幸せって言えるね。
今月は緊縮財政なので、あまり遊べないので友人を誘うのも自粛。
美味しい物も食べに行きたいんだけど・・・。

最近のお気に入りのテレビ番組は、
月曜日NHKBSの「アグリーベティ」 なんか得した気分になるハッピーなドラマ。

フジの「ハチミツとクローバー」 昔の「あすなろ白書」に似てるね。
好きな人は私じゃない誰かを好きで、またまたその人は他の誰かを好きで・・・。
それから自分探しの果てない旅。
普遍的なテーマで、とっても甘酸っぱい気分になっちゃいます。きゅ~ん。

それが終わると始まる「明日の喜多善男」 不思議なドラマです。脚本が良くできてる。
松田龍平くんはお父さんに似てきたね。
火曜は9時から続けて2時間なので、テレビで忙しいのです。

水曜は「デスパレートな妻たち」
木曜日のお気に入りの「交渉人」は終わっちゃいましたね。米倉涼子に惚れちゃいました。
これも脚本が素晴らしい。

金曜日は疲れてしまって、待ちきれず寝ちゃうことも多いけど、
「未来講師めぐる」に脱力したいわね。武田真二のオーバーな演技に感動いたしております。

土曜はやっぱり、「グレイズ・アナトミー」かしらね。
少々飽きてきたけど、押さえておかないと・・。
ビデオに撮って寝ちゃうことが多いです。
日曜は意外に弁護士夫婦のドラマが、スウィートで面白かった。

あらら、結局テレビを中心に生活しちゃっているのかしら?
読書熱は相変わらずで、何かを常にむさぼっています。
読んでいる本がないと不安だと思うくらいです。 
 
以前フランスで買ったクロスステッチの刺繍キットも再開したいと思うくらい。
久々に引っ張り出してきてみたら、小さなモチーフが集まったパターンなので、
休み休みできるかもしれないな。 
読書や刺繍の静かな時間っていいよね。

ご存じの通り土曜日は、合唱の練習に半日をつぶすのでした。とっても大事。


今週から映画モードになる気配です。
土曜日は、フランス映画祭でエリック・ロメールの作品を観に行きます。
日曜日は、日仏学院にリヴェットを観に行こうかなぁ?
忙しくなりそうね。
平凡な日々です_b0007421_203032.jpg

by harumisan | 2008-03-13 20:35 | ひとりごと・・

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan