人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告なぞ  ぶつぶつ・・編

◆9月はなにかと忙しいです。
8月は夏枯れというか?みなさん夏休みでお忙しいのか静かな生活でした。
9月はちょっと涼しくなったし、連休もあるので、急にいろんな方からのお誘いしきり。
なのにここ数年、夏の疲れが出る時期なのか9月は体調イマイチなんですよね。
8月はイマイチなのは暑さで理解できるけど・・・
そうなんですよ。9月はまだ立派な夏だと思ってしまった方がよい。
そうして自愛するのです。

空の上の方で、暖かい空気と涼しい空気が入り交じっていたりするんでしょ? 
そういうのが体にキツイです。あぁ・・・年ってことですね。
皆さん10月くらいから私にお誘いかけてください・・・。
(って言っていたら友達少なくなるわね)

ようやく今日は久々に何にもない休日。
昼まで寝ていました。これでようやく体調回復した感じかな。
そういえば、23日もお休みではないですか♪ 予定は何も入れませんわよ♪

◆ずっと前からぶつぶつ言っていた会社の話。
最近趣味である開運活動が功を奏したのか?単なる時期なのか?
ようやく私の身辺は落ち着いた感じです。
それなりに認めてくれたのか昇給もちょっとだけあったし。
でも、嬉しいと言うよりも脱力を感じます。

それにしても、2005年に転職してから一筋縄では行かなかった。
常に環境は変動して厳しくて、人間関係も複雑で、巻き込まれて、とんだパワハラを受けて・・・。いったいどんな修行なんだ?!

仕事自体はそう大変ではないし、定時にほぼ帰ることは可能です。
「残業は美徳ではない」っていうポリシーなので有り難いですけどね。
恵まれているではないか。と思えば思える。

なのに、定時に帰宅しても、疲れがどっと出るんですよね。
上に書いた季節のせいもあって、ご飯を食べると急激に疲れが出て、
「ちょっとベッドで横になろうか」と自分に許して、2~3時間のうたた寝。
ブログももっと更新したいし、自宅であれこれ楽しみたいのに、ただ眠りたくなる。
もったいないなぁ~~。

なんでこんなに疲れちゃうんでしょうね?
元気が金曜までも持たないんです。

だからこそせめて、本格派の秋になってくれないかなぁ~。
と望みをかけてしまうのです。
by harumisan | 2008-09-21 16:19 | ひとりごと・・

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan