人気ブログランキング |

ヨガ合宿 and More・・・

9月の初めに「ヨガ合宿」に行ってきました。
もう、ヨガは5年やっています。億劫になることもあるけど、「ヨガ」と共にある生活になっています。

場所は八王子の山奥・・・。高尾からバスで30分で住所は「八王子市」なのですが、
ホントに山奥でしたね~。こんなところがあるんだなぁと、びっくり。
施設の目の前は、山・山・・・なのです。

前日の昼から次の日の昼間でヨガ三昧
いつもより丁寧に、ゆっくり動いて、意外に飽きず楽しめました。

もともとスポーツ体質ではないから、スポーツ合宿なんて初めてで新鮮。
夜ご飯の時は、夜ヨガに備えて禁酒したのがつらかったな。
翌朝は5時半起床で、6時から外でちょっとだけ朝ヨガなのです。
旅行の時でないとそんな時間に起きたことないよぉ~~!

翌日のヨガの時は、前日の筋肉痛で思ったように体が動かずつらい・・・

さて、昼過ぎに「ヨガ合宿」は解散ですが、
私と参加した2名は高尾山口に向かいました。新たな「合宿」?!
フランス人と結婚して現在はタイ在住のMさんが帰国中なので、
高尾山に呼びつけてしまいました!
ミシュランに載ったこともあって外国人に人気だって言うし、
自然の中で逢うのもいいじゃない?
とはいえ、山登りをするのではなく、頂上のビアガーデンで楽しもうという趣向なんですけどね。

リフトで山に登ります。
b0007421_21113130.jpg

写真はまだ乗ったばっかりだけど、この先急な峯を2回も登ります。
リフトはブランコのように体の前には何にもないし、結構怖かったよ~~!!
と、降りた後友人に言ったら、「そぉ~~?結構楽しめたわ」なんて。
次回は怖さを克服して楽しんで見せるわ。

ビアガーデン(ビアマウントという名前)は、休日は14時半からの開店で、きっかり2時間制です。到着がちょうど2時前で、入り口にはすごい人が並んでます。
これって私たち大丈夫なの、16時半の回に回されちゃったらどうしよう??
って心配は無用です。中はかなり広いので全然大丈夫でした。

3000円程度の値段で、ビール以外の飲み物も豊富で飲み放題。
ご飯やデザートも充実。お味は・・・・・・まぁ、それなりですけどね。
わざわざまた来るかどうかは疑問ですが、自然の中で悪くはないです。

帰りは、リフトが終わってしまっていたので(ロープウェイは動いてました)
歩いて帰ることにしました。ちょっとは山を歩きたいし、下りだから楽かしら。
という甘い考えはくつがえされるのです。
たまたま選んだ道がそうだったのか、自動車も通る舗装された山道が急で急で・・・。
どこまで続くの~?!と悲鳴を上げながら下りました。
最後まで続いたわけですが。
この道を絶対登ったりはしたくない!!

そんなこんなで、ヨガ合宿プラスアルファの筋肉痛が加わり、
その後1週間以上筋肉痛が続きましたとさ。
by harumisan | 2008-09-27 21:25 | 健康オタク?

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan